このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:876110101

【レポート】令和4年度学校見学会の様子

最終更新日:2022年11月7日

(学校見学会の様子をレポートします。)
昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため各日定員30名とし、参加者を今年度受験検討者に限定させていただきましたが、事前に申し込みをいただいた多くの方にご参加いただきました。また、猛暑が続く中ではありますが、マスクの着用と手指消毒にご協力いただき、換気を充分に行うなどの感染対策の上での開催となりました。

校長より歓迎のあいさつの後、入試や出願の方法、教育計画(年間のカリキュラム、実習の流れ等)の説明に続き、学校紹介ビデオを視聴していただきました。
模擬授業や看護技術体験、在校生とのコミュニケーション等を通して本校への理解を深めていただいたと思います。
参加者アンケートをみると、「先生方のサポートが厚く、安心できる学校だと思った」、「模擬授業や看護体験をすることができてよかった」、「少人数制でアットホームな学校だと思った」といったご意見をいただきました。
ご参加いただき、アンケートにご協力いただいた皆様をはじめ、お手伝いいただいた学生の皆様、本当にありがとうございました。
学校見学会につきましては、例年、夏休み期間中に4回程度開催しています。
一人でも多くの方にご参加いただき、進学先をご検討いただくよりよき機会となるよう、引き続き努めてまいります。
興味、関心のある方は、ぜひ、この機会にご参加ください。

お問い合わせ

看護専門学校 事務局
〒496-0038 愛知県津島市橘町6丁目34番地
電話番号:0567-26-4101
ファックス:0567-26-4610

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。