このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:468326594

緊急事態措置の解除に伴う市長メッセージ(令和3年9月30日)

最終更新日:2021年9月30日

 令和3年8月27日(金曜)に緊急事態宣言が愛知県に発令されて以来、市民や事業者の皆さまには、外出自粛や休業要請などにご理解とご協力いただき心より感謝申し上げます。

 国においては、「緊急事態宣言」を発令しておりましたが、9月30日(木曜)をもって解除いたします。これに伴い当市においては、愛知県の「厳重警戒措置」に準じ対策を行ってまいります。

 感染状況は日に日に減少傾向にありますが、感染症のリスクは依然として高い状況でありますので、社会経済活動と両立させながら、一人ひとりの感染防止対策への意識が重要であります。

 本市におきましても県の方針に伴い、10月1日(金曜)から市関連公共施設等については、感染防止対策を講じつつ段階的に再開運営いたします。

 「緊急事態宣言」が解除されることで、感染が収束に向かう訳ではありません。感染の拡大や感染した場合の重症化を防ぐためには、何よりワクチンの接種が重要となってまいります。市民の皆さまにはワクチン接種にご理解いただき、再びリバウンドを起こすことがないよう、引き続き基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。



令和3年9月30日
津島市長 日 比 一 昭


愛知県 緊急事態措置に関する詳細は外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)から。

お問い合わせ

市長公室 危機管理課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。