このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:211822273

緊急事態措置に伴う市長メッセージ(令和3年5月12日)

最終更新日:2021年6月1日

 本日5月12日水曜から31日月曜まで、愛知県も緊急事態宣言の対象地域となり、「県緊急事態措置」を講じることとなりました。(緊急事態措置は6月20日まで延長されました。)

 市内においての新型コロナウイルス感染症の感染者数も、3月から徐々に増加しており、なかでも20歳代以下の若い世代の感染が拡大している状況であります。

 市民の皆さまには、不要不急の外出自粛を徹底し、屋外であっても複数人で集まって飲食すること等で感染リスクが高まるため、特に午後8時以降は不要不急の外出を控えて下さい。一人ひとりの「感染しない、感染させない」という意識を持った行動が重要であります。

 市民の皆さまのかけがえのない生命と健康を守るため、この感染症を克服し、安心な日常生活と、活力ある社会経済活動を取り戻していくことができるよう力を合わせて乗り越えましょう。

 最後に、感染した方々や医療従事者等に対して不当な差別、偏見、いじめ、誹謗中傷等があってはなりません。不確かな情報に惑わされて、人権侵害につながることのないよう、正しい情報に基づき冷静な行動をお願いします。

令和3年5月12日
津島市長 日 比 一 昭
 

愛知県 新型コロナウイルス感染症緊急事態措置に関する詳細は外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)から。

お問い合わせ

市長公室 危機管理課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。