このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:150881037

令和5年度に実施される統計調査

最終更新日:2023年8月7日

令和5年度に津島市で実施される統計調査について

令和5年度に実施する統計調査は次のとおりです。
調査員・指導員が調査の依頼で伺った際には、ご協力をお願いします。なお、調査票に記入していただいた内容は、統計法により適正に管理され、秘密の保護が厳守されます。

住宅・土地統計調査

住宅・土地統計調について

調査期日

令和5年10月1日
調査対象

調査期日において調査単位区内から抽出した住宅及び住宅以外で人が居住する建物並びにこれらに居住している世帯(1調査単位区当たり17住戸、計約340万住戸・世帯)を対象とします。(市内全域を対象とする調査ではありません。)

調査概要

「住宅・土地統計調査」(5年ごと)は、我が国の住宅とそこに居住する世帯の居住状況、世帯の保有する土地等の実態を把握し、その現状と推移を明らかにする調査です。この調査の結果は、住生活基本法に基づいて作成される住生活基本計画、土地利用計画などの諸施策の企画、立案、評価等の基礎資料として利用されています。

調査方法

調査は、調査員が世帯を訪問し、調査票を配布する方法により行います。調査への回答はインターネットによる回答の他、調査票を郵送又は調査員に提出する方法により行います。また、調査員が建物の外観を確認したり、世帯や建物の管理者に確認するなどして、『建物調査票』に記入することにより行います。

実施機関 総務省
関連サイト

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。統計局ホームページ/令和5年住宅・土地統計調査(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。令和5年住宅・土地統計調査キャンペーンサイト(外部サイト)


それ以外の統計調査

上記の調査以外にも、愛知県が行う調査(家計調査、労働力調査、毎月勤労統計調査等)があります。

かたり調査にご注意ください

お問い合わせ

市長公室 企画政策課
〒496‐8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

本文ここまで

広告


以下フッターです。