このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:476294870

第63回新入学を祝うよい子のつどい(平成31年2月13日)

最終更新日:2019年2月13日

画像 元気よく手を挙げる子どもたち

 「新入学を祝うよい子のつどい」が文化会館大ホールで行われ、小学校入学を控えた子どもたちとその保護者約300組が参加しました。
 武藤教育長から子どもたちに向けて「あいさつをすること」「返事をすること」「お話しする人の顔を見て聞くこと」の3つを、1年生になってもできるようにとお話がありました。
 津島警察署のおまわりさんからは交通ルール「ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ヘルシーとまと(PDF:942KB)」の説明がありました。

 愛知県警察音楽隊の演奏が始まり、コノハけいぶが登場すると子どもたちは大興奮。1年生になっても安全に学校生活を送るため、コノハけいぶと一緒に大きな声で交通安全の3つのお約束をしました。
 また、遊びのコーナーもあり、わらべ歌に合わせたじゃんけんや、動物の鳴き声当てクイズを楽しむ姿が見られました。

画像 交通安全の3つのお約束
交通安全の3つのお約束

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

市長公室 シティプロモーション課広報・プロモーショングループ
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。