このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:550635691

地区計画

最終更新日:2023年11月1日

中地地区計画及び用途地域の変更案の縦覧結果について

中地地区計画及び用途地域の変更案の縦覧を行いました。その結果、意見書の提出はありませんでした。

縦覧結果
意見書の提出件数    都市計画課窓口の縦覧者数 ホームページの縦覧件数 
          0件            0名

          60件


縦覧期間

令和5年10月16日月曜日から令和5年10月30日月曜日まで

縦覧場所

建設産業部都市計画課(市役所4階)

中地地区計画案

用途地域の変更案

中地地区計画(案)の説明会を開催しました

中地地区計画(案)に関する内容について、地区計画区域内の土地所有者等を対象に説明会を開催しました。説明会には合計15人の方に出席いただきました。
なお、出席者の皆様から反対意見はありませんでした。

日程及び場所

日程:令和5年7月29日土曜日午前10時30分及び午後1時の2回(同一の内容)
場所:大崎会館 ホール

中地地区計画(案)の概要

地区計画の概要

地区計画とは一定の地区を単位として、道路や公園などの施設の整備、建築物等に関する事項を一体的、総合的に定める都市計画で、その地区のまちづくりのルールを定めるものです。

地区計画の名称と内容等

地区計画の名称と内容等
名称 区分 告示年月日

面積
ヘクタール

位置図、計画書等
神守中町地区計画

低層住宅地区
一般住宅地区
沿道地区

平成28年3月30日
(津島市告示第6号)

23.5

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。資料(PDF:965KB)

神守下町地区計画

低層住宅地区
一般住宅地区
沿道地区

平成30年10月1日
(津島市告示第42号)

19.3

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。資料(PDF:702KB)

唐臼地区計画

低層住宅地区
一般住宅地区
沿道地区

令和2年10月1日
(津島市告示第41号)

25.4

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。資料(PDF:959KB)

注意 図面印刷する場合は、縮尺が異なります。

以下のページより、土地を検索して、地区計画等の都市計画情報を確認することができます。

地区計画区域内における行為の届出

都市計画法第58条の2の規定により、地区計画区域内で土地の区画形質の変更、建築物の建築等の行為を行おうとする者は、行為に着手する日の30日前までに届出の手続きを行ってください。
届出は下記の届出書に必要な図書を添付し、都市計画課に1部提出して下さい。なお、郵送による受付も行っております。
内容の確認、届出の受理通知のため、届出担当者のメールアドレス等を必ず記載して下さい。

地区計画区域内における行為の届出の流れ

津島市地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例

地区計画区域内で「津島市まちなか定住促進補助事業」を始めました

市内への定住促進を図るため「津島市まちなか定住促進補助事業」を令和2年4月より始めており、地区計画区域内が対象区域となります。この補助事業は、住宅を取得した若い世帯を対象に、納付した固定資産税相当額を3年間にわたり補助することに加え、子どものある世帯や長期優良住宅への加算等により最大100万円を補助するものです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

建設産業部 都市計画課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。