このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:739841746

第10回津島市協働のルール策定委員会開催結果について

最終更新日:2022年7月5日

平成26年12月17日に津島児童科学館視聴覚室において、第10回津島市協働のルール策定委員会(以下、「委員会」という。)が開催されましたので、その概要をお知らせいたします。

1.協働のルール(案)について

(意見)

・表紙案について多数決としたい。
~多数決~

多数決の写真

・チェックシートに「もうやいこ」が一度も出てこないので、どこかに入れることができないか。
・利用した「もうやいこシート」をどこかで閲覧できるか。
・シートは参考程度に作成されたもので使用するかは自由である。市役所との協働であればシートの提出を求めることもできるが、市役所が入らない協働の場合は難しい。
・どことどこが協働しているという情報は必要かと思うが、どのようにお互いが進めて行くかの内輪の資料になるので、内容まで公開しなくても良いと思う。お互いの理解のために使った方が良い。
・チェックシートの上に「Let’sもうやいこ」を入れてはどうか。

2.その他

・ルールブック作成後について以前から話は出ているが、市民活動登録団体、コミュニティ推進協議会、ボランティアセンター登録団体への配布、市民活動情報コーナーへの設置、ホームページやフェイスブックなどを活用したPRなどを予定している。また、ちょこらぼなどで様々な団体が集まり、協働のルールを一緒に学ぶ機会を設けたい。

お問い合わせ

市民生活部 市民協働課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。