津島市

つしまちレトロハント~まちを紡いでお宝を探し出せ~(令和元年12月7日)

更新日:2019年12月10日

つしま歴史・文化のまちづくり提案事業

 つしま歴史・文化のまちづくり提案事業とは、歴史・文化ゾーン(津島駅西地域)のまちの活力・賑わいを創出することを目的とし、市民活動団体から提案された事業です。
 市内の事業者と、内外から訪れる訪問者とのコミュニケーションの場を創出し、地域のファン、また、再訪のきっかけを作ることを目的に、参加型の市内回遊イベントを開催するものです。

本部

 つしまちレトロハント~まちを紡いでお宝を探し出せ~と題された今回のイベントでは、イベント参加店舗でマップを受け取り、サイコロを振って出た目のお店を巡りお宝を探しながらゴールを目指す参加型イベントです。

1

2

 イベント参加店舗の店内や軒先に隠されたお宝を見つけ、店員さんにスタンプをもらいます。
 その後サイコロを振り出た目に対応するお店を巡ります。

3

4

 雑貨屋さんやレストラン、専門店などを巡り、お店の方からこだわりやオススメなどコミュニケーションを取る良いきっかけとなりました。
 参加された方々は、新たなつしま、まちの魅力を発見されたのではないでしょうか。

本部

 このイベントをきっかけに、お店、つしまのファンが増え、天王通りや本町筋など歴史・文化ゾーン(津島駅西地域)の賑わい・活力があふれることに期待したいです。
 

次回の開催情報

日時

令和2年1月11日(土曜)午前10時から午後4時まで

場所

津島市天王通り・本町周辺

参加費

100円(イベント参加店舗にてお支払いいただき、マップを受け取ってください)

問合せ

津島紡町実行委員会
電話 070-4083-4941 (田中)

今年度開催されている「つしま歴史・文化のまちづくり提案事業」については、こちらをご覧ください。

お問い合わせ

市民生活部 市民協働課
電話番号:0567-24-1111(〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地)