津島市

新型コロナウィルス感染症拡大防止のための小中学校の臨時休業(休校)期間の延長および小学校の自主登校教室の中止について<4月10日から5月6日>

更新日:2020年4月13日

小中学校の臨時休業(休校)の延長および小学校の自主登校教室の中止について

令和2年4月10日金曜に、愛知県知事より県独自の緊急事態宣言が出され、その中で愛知県教育委員会より小中学校の休業(休校)を5月6日水曜まで延長するよう要請がありました。
つきましては、愛知県教育委員会からの緊急要請を受けて、津島市教育委員会として、以下のとおり対応することとします。保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。

臨時休業(休校)の延長について

小中学校の休業期間を、令和2年5月6日水曜まで延長いたします。
令和2年4月24日金曜に、臨時登校日を設けます。(詳細は各小学校及び中学校のホームページをご確認ください。)
臨時休業(休校)期間中の部活動や補習等については自粛とします。

小学校の自主登校教室について

これまで実施しておりました「自主登校教室(小学校)」について、4月10日金曜をもって中止といたします。
4月13日月曜からは実施いたしません。

その他

今後の状況により、予定が変更になった場合には、改めて連絡させていただきます。保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、子どもたちの安全のため、引き続き感染拡大防止の取組にご理解ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

教育委員会 学校教育課
電話番号:0567-24-1111(〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地)