津島市

臨時休業中の臨時登校日を学習課題等配付日に変更します。<4月24日>

更新日:2020年6月13日

臨時休業中の4月24日の臨時登校日を学習課題等配付日に変更します。

全国一律に緊急事態宣言が発出され、子どもたちを取り巻く状況が益々悪くなってきたことを受けて、4月24日の「臨時登校日」を「学習課題等配付日」に変更します。
つきましては、津島市教育委員会として、以下のとおり対応することとします。保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。

小学校について

学習課題等配付日4月24日
小学校は保護者の方に短い時間学校に来ていただき、プリント・学習課題・集金袋等を配付し、子どもたちの生活や学習状況をお聞きする時間にしたいと思います。
詳細は各小学校から4月20日月曜以降にメールやホームページでお知らせします。

中学校について

学習課題等配付日4月24日
中学校は生徒本人に短い時間学校に来ていただき、プリント・学習課題・集金袋等を配付し、子どもたちの生活や学習状況をお聞きする時間にしたいと思います。
詳細は各中学校から4月20日月曜以降にメールやホームページでお知らせします。

その他

学習課題等配付につきましては、できるだけ短い時間で配付し、聞き取り、帰宅ができるようにします。また、受け渡し場所など3密にならないよう十分に配慮を行います。

今後の状況により、予定が変更になった場合には、改めて連絡させていただきます。一日も早い学校の再開と子どもたちの元気な姿が学校に戻ってくることを強く願っています。
保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、子どもたちの安全のため、引き続き感染拡大防止の取組にご理解ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

教育委員会 学校教育課
電話番号:0567-24-1111(〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地)