このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:318981108

介護予防・健康づくりに役立つ体操について

最終更新日:2023年4月21日

津島市ご当地たいそう「つし丸たいそう」「マッキーストレッチ」

 「つし丸たいそう」「マッキーストレッチ」は、音楽に合わせて楽しく体を動かし、健康づくり及び生きがい活動の向上を図り、いつまでも元気で暮らせる体づくりを目指す体操です。
 市では、この「つし丸たいそう」「マッキーストレッチ」に関する映像資料及び音楽資料を貸出させていただいております。ご希望の方は、下記問い合わせ先よりお問い合わせください。

動画

1 マッキーストレッチ(約6分)

2 つし丸たいそう(解説付約20分:実際の体操部分は約7分)

3 つし丸たいそう キッズバージョン(約3分)

パンフレット

制作協力

津島市健康づくりリーダー、津島市健康づくり推進員
マッキーストレッチ音楽:原曲「尾張津島天王川祭り」安穂野香先生
マッキーストレッチ指導、つし丸たいそう音楽・指導、撮影協力:株式会社 TYJD DANCE STUDIO 山下とし先生

津島市健康づくりリーダーとは

健康づくりに理解と関心のある満18歳以上の県民を対象に開催される、愛知県主催の健康づくりに関する研修会を修了し、「健康づくりリーダー」として登録されたメンバーです。津島市が行う健康づくりの行事・イベントにおいて、健康づくりのボランティアとして活動しています。

津島市健康づくり推進員とは

健康づくり推進員養成講座の受講生OBの中で「自分・家族・周りの人の健康づくりのためになにかをしよう」と考えた人の集まりです。健康づくりを推進する活動を行うことにより人と人とがつながり合い誰もが笑顔で元気に暮らすことのできるまちづくりの実現を目的としています。会の名称は「元気でいよう会」です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

健康福祉部 高齢介護課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。