津島市

口座振替について

更新日:2021年5月1日

保険料の納付には、便利な口座振替(自動払込)をおすすめします。納付を忘れがちな方や、忙しくてなかなか金融機関へお出かけいただけない方などに最適です。一度手続きをしていただけば、翌年度から自動的に継続されます。ただし、特別徴収(年金からの天引き)が可能な方はそちらが優先となります。年金からの天引きを中止したい方は別に申請が必要となりますので、保険年金課医療・年金グループまでお問い合わせください。

申込手続

津島市と契約済の取扱金融機関でご利用いただけます。直接、預貯金口座をお持ちの金融機関等の窓口にてお申し込みください。

金融機関窓口

1.いちい信用金庫(市内の全店舗)
2.三菱UFJ銀行(市内の全店舗)
3.大垣共立銀行(佐織支店)
4.十六銀行(美和支店)
5.三十三銀行(蟹江支店)
6.愛知銀行(市内の全店舗)
7.名古屋銀行(市内の全店舗)
8.中京銀行(市内の全店舗)
9.東海労働金庫(市内の全店舗)
10.海部東農業協同組合(市内の全店舗)
11.あいち海部農業協同組合(市内の全店舗)
12.ゆうちょ銀行(津島郵便局)

(注記)「口座振替依頼書」は市内の取扱金融機関でお受け取りください。市外の取扱金融機関でお申し込みいただく場合は、保険年金課医療・年金グループにご連絡いただければ口座振替依頼書を郵送させていただきます。

ご持参いただくもの

後期高齢者医療保険料決定通知書
預貯金通帳
預貯金通帳お届け印

市役所での申込手続

市役所でもお申し込みいただけますが、市役所では各金融機関等に登録されているお名前やお届け印等の照合ができませんので、手続き完了までにひと月程度のお時間をいただいております。また、記載事項等に不備があった場合は再手続が必要となりますが、この場合はさらにお時間をいただくことになりますので、あらかじめご了承のうえお申し込みいただきますようお願いします。

ご持参いただくもの

後期高齢者医療保険料決定通知書
預貯金通帳
預貯金通帳お届け印

※キャッシュカードを利用した新規ウインドウで開きます。ペイジー口座振替受付サービスに対応しました。当オンラインサービスを利用すれば、市役所でのお申し込みでも即日完了しますので是非ご利用ください。

お問い合わせ

健康福祉部 保険年金課
電話番号:0567-24-1111(〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地)