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介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算関係(各サービス共通)

最終更新日:2024年4月4日

介護職員処遇改善加算の届出について

当加算の算定にあたっては、制度の趣旨や算定要件などを把握していただく必要があります。国の通知やQAなど多くの資料が提供されておりますので、ご確認ください。様式については、厚生労働省により示されたものを使用します。必要に応じ、厚生労働省のHPもご確認ください。

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算計画書の提出について

令和6年度4月または5月から加算を算定する場合は、令和6年4月15日までに窓口に直接または郵送で提出してください。
なお、令和6年6月以降の新加算分を算定する場合は、令和6年5月15日まで受付を行っております。

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算実績報告書の提出について

毎年7月31日(31日が閉庁日の場合は、直前の開庁日)までに、前年度分の実績報告書をご提出ください。
令和6年度介護職員処遇改善加算等の実績報告の提出期限は令和7年7月31日です。

加算届出様式及び記入例

本加算を算定する場合、下記の計画書等を提出してください。
注記:申請内容により追加書類等をお願いする場合がありますのでご承知おきください。

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お問い合わせ

健康福祉部 高齢介護課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

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