このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:493382020

市長フォト日記(平成28年8月後半)

最終更新日:2016年9月5日

8月28日(日曜)津島おもてなしコンシェルジュ育成講座

おもてなし講義

津島児童科学館にて開催された、津島おもてなしコンシェルジュ育成講座のおもてなし講座を見学しました。皆さん真剣に基礎から学ばれ、感心しました。

8月28日(日曜)大治太鼓発表会

大治

大治町立公民館にて開催された、第24回大治太鼓発表会を鑑賞しました。すばらしい演奏に感銘を受けました。大治太鼓の皆様方のご活躍を祈念いたします。

8月27日(土曜)津島おもてなしコンシェルジュ育成講座認定式

おもてなし

津島市観光センターにて開催された、津島おもてなしコンシェルジュ育成講座認定式に出席し、挨拶をしました。見事おもてなし人材検定に合格された皆様、おめでとうございます。津島おもてなしコンシェルジュ育成講座は、多くの市民や観光客などに対して、心のこもった接待を笑顔で実施でき、市の歴史・文化・風土・産業等を伝えることのできる人材を育成し、津島市のおもてなし力の向上を目指しています。今後、その能力を十分に発揮し、ご活躍していただきますようお願いいたします。

8月27日(土曜)津島フレンドシップメンバー帰国報告会

国際交流

津島商工会議所にて開催された、平成28年度津島フレンドシップメンバー帰国報告会に参加しました。津島フレンドシップメンバーの皆さん、お帰りなさい。アメリカ合衆国でしか体験できない現地の文化を思い切り楽しんで吸収し、自分の糧にして一回りも二回りも成長して帰ってみえました。今回の姉妹都市交流に携わっていただいたことを契機に、これからの国際交流の要となっていただくことを期待しております。

8月23日(火曜)主要地方道名古屋津島線歩道整備工事の視察

視察

主要地方道名古屋津島線の歩道整備工事の様子を視察しました。今回、視察しました工区は、愛知県とともに用地買収を進め、今年度、愛知県海部建設事務所による工事に至ったものです。今後も、本市は愛知県と連携を強化し、事業の一層の推進を図ってまいります。

8月22日(月曜)名古屋市近隣市町村長懇談会

近隣市長会

名古屋市有松・鳴海絞会館にて開催された、名古屋市近隣市町村長懇談会に出席しました。日常的な関わりが深い近隣の市町村長が一堂に会し、率直な意見、情報の交換を行いました。

8月20日(土曜)永和駅周辺土地利用基本調査の報告会

永和駅開発

神島田公民館にて、昨年度、市が行った永和駅周辺土地利用調査の報告会を開催しました。今回、調査対象とした地域は、JR永和駅に隣接し、また蟹江インターチェンジにも近いという恵まれた立地条件です。今後は、調査対象とした地域を含む鹿伏兎町全体を視野に入れて、様々な開発手法を検討していきたいと考えております。

8月19日(金曜)藤浪中学校女子バスケットボール部表敬訪問

バスケット

全国大会に出場する藤浪中学校女子バスケットボール部の皆様が来庁されました。全国大会出場おめでとうございます。健闘を祈念いたします。

8月18日(木曜)海部建設事業振興会通常総会

建設

津島商工会議所にて開催された、海部建設事業振興会通常総会に出席しました。海部建設事業の計画的な推進を期待いたします。

8月17日(水曜)津島市総合戦略推進委員会

戦略会議

津島市役所にて開催した、津島市総合戦略推進委員会に出席しました。本市は、急速な人口減少に歯止めをかけ、活力ある地域を創生していくために、平成28年3月に、人口の現状と将来の展望を提示する「津島市人口ビジョン」及び本市の実情に応じた今後5年間の目標や基本的方向、具体的な施策をまとめた「津島市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定いたしました。津島市まち・ひと・しごと創生総合戦略では、4つの重点戦略を設定し、重点戦略を踏まえた目標を定め、それを達成するために施策・事業を実施しているところです。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。