このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:408642076

市長フォト日記(平成28年12月前半)

最終更新日:2017年1月11日

12月15日(木曜)ユネスコ登録記念奉告祭

津島神社

津島神社にて開催された、ユネスコ登録記念奉告祭に参加しました。この度のユネスコ登録という歴史的瞬間を津島市長として迎えることは、無上の喜びであり、誇らしい限りです。今後は、本登録を追い風としながら、津島の豊かな歴史や文化の魅力を積極的に発信して、地域の活性化を図るとともに、用具の補修をはじめ、保存・継承に向けた取り組みにつきましても着実に進めていきたいと考えております。

12月11日(日曜)海部津島少年柔道大会

柔道

津島市錬成館にて開催された、第36回海部津島少年柔道大会に出席し、挨拶をしました 日ごろの練習の成果を遺憾なく発揮され、悔いのない試合をしてください。そして、選手同士の交流を深め、良き思い出に残る大会としてください。健闘を祈ります。

12月11日(日曜)津島市社会福祉大会

福祉大会

津島市文化会館にて開催された、第38回津島市社会福祉大会に出席し、挨拶をしました。行政は、社会福祉協議会、関係機関、そして地域の皆様と手を携え、津島市の安全を守るとともに、市民の暮らしを守る福祉施策、防災対策の推進に努めてまいります。皆様の一層のご理解とご協力をお願いいたします。

12月10日(土曜)つし丸まつり

つし丸

津島市文化会館にて開催された、文化会館と関係団体との協働による第5回つし丸まつりを鑑賞しました。いろいろな発表会やイベント等が行われました。今後も、地域に密着した親しまれる文化会館になるよう期待します。

12月10日(土曜)心身障害児・者クリスマス会

クリスマス

NPO法人心身協つしま生活介護事業所ここねにて開催された、平成28年度心身障害児・者クリスマス会に参加しました。私、加藤議長、中野県議ともどもサンタクロースに扮してケーキを心身障害児・者に渡しました。市といたしましても、障がいのある方が安心して社会生活を過ごすことができるまちづくりを推進します。

12月9日(金曜)瑞泉寺つしま幼稚園来庁

餅贈呈

津島市役所にて、瑞泉寺つしま幼稚園の皆さんから紅白餅をいただきました。ありがとうございました。保護者の皆様方においても、お子さんともども、来年も一年間健康に過ごせますよう祈念いたします。

12月9日(金曜)韓国領事館を訪問

韓国

韓国領事館へ総領事着任の挨拶に行きました。今後も、日韓交流のためご尽力いただきますようお願いいたします。

12月4日(日曜)津島天王川マラソン大会

マラソン

天王川公園にて開催された、第42回津島天王川マラソン大会の開会式に参加しました。1,000人を超える登録者でした。小中学校の基礎体力増強大作戦、おいしい給食大作戦、健康マイレージ等市民の健康のための施策を紹介しました。

12月2日(金曜)年末夜警激励式

年末夜警

津島市児童科学館にて開催された、年末夜警激励式に出席し、挨拶をしました。津島市防犯協会会長・支部長始め役員の皆様方には、地域の安全活動にご尽力を賜り、厚くお礼申し上げます。防犯関係の皆様方には、地域の方々の安全な暮らしを守り、防犯意識の更なる高揚を促すため、毎年、年末夜警活動を行っていただき、心より感謝いたしますとともに、大変心強く思っております。今後も、健康に十分ご留意され、ますますのご活躍を祈念いたします。

12月1日(木曜)県内一斉特別警戒活動

特別警戒

津島警察署及びヨシヅヤ北テラスにて開催された、県内一斉特別警戒活動に参加しました。地域においては、挨拶・声かけの励行、防犯パトロールなどにより、犯罪者を寄せ付けない目を作っていくことが重要です。改めて、市民の皆様には「自分は大丈夫」と油断せず、「自分は狙われているかも」と気を引き締めて過ごしていただきたいと思います。また、平成28年2月には、名鉄津島駅東側及び西側に津島ライオンズクラブ様の寄贈により、防犯カメラを設置していただきました。ありがとうございました。引き続き、安心・安全なまちづくりに取り組んでまいります。

12月1日(木曜)尾張津島天王祭がユネスコ無形文化遺産に登録(号外新聞風チラシを配布)

配布ユネスコ

名鉄津島駅にて、ユネスコ無形文化遺産に登録された尾張津島天王祭の号外新聞風チラシを配布しました。ユネスコ登録決定を受けて、津島市・愛西市・津島神社など広く地域の人々が手を取り合って後世へ受け継いでいきます。

12月1日(木曜)尾張津島天王祭ユネスコ無形文化遺産登録を祝う会

ユネスコお祝い

津島市観光交流センターにて、尾張津島天王祭ユネスコ無形文化遺産登録を祝う会を開催しました。この度のユネスコ登録という歴史的瞬間を津島市長として迎えることは、無上の喜びです。今後は、津島の豊かな歴史や文化の魅力を積極的に発信して、地域の活性化を図ってまいります。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。