このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:732520837

市長フォト日記(平成27年2月)

最終更新日:2015年1月30日

2月1日(日曜)第4回吉川旗争奪錬成柔道大会

吉川旗争奪錬成柔道大会

錬成館で開催された第4回吉川旗争奪錬成柔道大会に出席し、あいさつをしました。選手の皆さんは、日ごろの練習の成果を発揮し、熱戦が繰り広げられました。

2月3日(火曜)平成26年度愛知県いちご品評会受賞者表敬訪問

愛知県いちご品評会受賞者表敬訪問

平成26年度愛知県いちご品評会で農林水産大臣賞を受賞した黒田基氏と東海農政局長賞を受賞した佐藤利春氏が表敬訪問されました。

2月7日(土曜)つしまラポールウォーカーズ倶楽部体験会

つしまラポールウォーカーズ倶楽部体験会

「つしまラポールウォーカーズ倶楽部体験会」に参加し、ポールウォーキングを体験しました。ポールウォーキングとは、専用のポールを持って歩くことで、正しい姿勢のまま歩幅を広げてバランスよく歩けるようになります。

2月7日(土曜)芸どころは津島ダヨ

芸どころは津島ダヨ

文化会館で開催された「芸どころは津島ダヨ」に参加しました。伊六万歳・筑前琵琶・シャンソンなど多種多様な芸どころ津島の芸能文化が紹介されました。

2月7日(土曜)つしま親子ワクワク体験活動フェスティバル

つしま親子ワクワク体験活動フェスティバル

「つしま親子ワクワク体験活動フェスティバル」を開催しました。工作や顕微鏡観察などの体験を通じて、親子のコミュニケーションを活性化することを目的に開催しました。

2月9日(月曜)第2回津島市民病院経営改革評価委員会

市民病院経営改革評価委員会

市民病院の経営改革評価委員会に出席しました。今年度の取組み状況や今後の展望等について、外部有識者から助言等をいただきました。

2月10日(火曜)高齢者地域見守り協定締結式

高齢者地域見守り協定締結式

高齢者の方々が安心して過ごすことができるよう、市内で業務を行っている金融機関との間において、高齢者地域見守り協力に関する協定を締結しました。

2月14日(土曜)津島でら寺巡り

津島でら寺巡り

参加者は、町屋造りの家々や本町筋周辺のお寺を巡りながら、もちつき体験や和楽器のライブなど様々な体験を満喫していました。

2月15日(日曜)第8回地域医療を考える市民の集い

地域医療を考える市民の集い

あま市甚目寺公民館で開催された「第8回地域医療を考える市民の集い」に参加しました。講演では、七宝病院理事長の覚前淳氏から「認知症に対する介護者の心得」と題したお話を伺いました。

2月23日(月曜)南文化センター改修工事竣工記念式典

南文化センター改修工事竣工記念式典

南文化センター改修工事竣工記念式典に出席し、式辞を述べました。新しい施設には、「地域ふれあいサロン」「展示ギャラリー」「歴史文化展示ホール」などを設け、また、トイレの洋式化や館内を靴のまま利用していただけるよう改修いたしました。

2月25日(水曜)平成27年第1回津島市議会定例会

施政方針

平成27第1回津島市議会定例会の開会に当たり、平成27年度の施政方針と当初予算について説明しました。

2月26日(木曜)平成26年度第2回海部圏域保健医療福祉推進会議

海部医療圏保健医療福祉推進会議

海部総合庁舎で開催された海部圏域保健医療福祉推進会議に出席しました。会議では、海部医療圏における大規模災害時の医療提供体制の検討状況などについて議論しました。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。