このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
つたえたい四季おりおりのまち 津島市
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • 携帯サイト
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 福祉・医療
  • 市の紹介・観光
  • 市政・ビジネス
サイトメニューここまで

本文ここから

市長フォト日記(平成30年7月後半)

最終更新日:2018年8月9日

7月31日(火曜)県知事への要望活動

愛知県公館にて尾張西部排水対策推進協議会メンバーの方々と、国営施設機能保全事業「尾張西部地区」の要望をしました。また、その後木曽川開発連絡協議会のメンバーの方々と、木曽川用水事業濃尾第二地区の老朽化対策の推進に関する要請をしました。

7月31日(火曜)県・市懇談会

県市懇談

アイリス愛知にて開催された、県・市懇談会に出席しました。津島市からは、社会文教部会関係の「子ども医療費助成制度拡充について」県補助の対象範囲を義務教育終了時まで拡充するよう、また、全国一律の医療制度となるよう、制度の見直しについて国に働きかけるよう要望をしました。

7月30日(月曜)市長・院長等意見交換会

市民病院

津島市民病院にて、市長・院長等意見交換会を行いました。医師をはじめとする職員の皆様のおかげで4月から6月までの業績が順調に推移しています。感謝いたします。この状況を維持できるよう引き続き頑張ってください。

7月29日(日曜)愛知県消防操法大会慰労会

消防慰労会

津島市文化会館にて開催された、第63回愛知県消防操法大会慰労会に出席しました。大会では、ポンプ車の部20チーム中、8位に入賞しました。おめでとうございます。今後の消防団活動に活かしていただきますようお願いします。

7月28日(土曜)·29日(日曜)台風12号に伴う災害対策本部設置

災害対策本部

台風12号に伴う災害対策本部を28日(土曜)午後0時50分に設置しました。そして、午後5時から自主避難所8か所を開設しました。午後9時30分から5か所の避難所を巡回し、その後、警報解除に伴い29日午前5時40分に災害対策本部を閉鎖しました。その間、3回の対策会議を開催し、災害に備え準備をしました。幸い、今回の台風に伴う災害はありませんでしたが、今後も、市民の皆様の、安心・安全を守るため万全を尽くしてまいります。

7月28日(土曜)愛知県消防操法大会

稲沢市祖父江の森にて開催された、第63回愛知県消防操法大会に出席しました。今回出場された高台寺分団と神島田分団の皆様、お疲れ様でした。台風が危惧される中、集中力を切らさず頑張っていただきました。敬意を表します。

7月27日(金曜)一宮西港道路推進協議会の国要望活動

一宮西港道路推進協議会のメンバーの皆様方と、国に地域高規格道路一宮西港道路の早期実現を求める要望活動をしました。

7月26日(木曜)一宮西港道路推進協議会の中部地方及び県要望活動

一宮西港道路推進協議会のメンバーの皆様方と、中部地方整備局長及び県建設部長に地域高規格道路一宮西港道路の早期実現を求める要望活動をしました。

7月26日(木曜)海部東地域農業再生協議会通常総会

JA海部東

海部東農協本店にて開催された、海部東地域農業再生協議会通常総会に出席しました。第1号議案「平成29年度事業報告及び収支決算の承認について」から第4号議案「海部東地域農業再生協議会会計処理規程の一部改正について」まで審議しました。

7月25日(水曜)愛知県国民健康保険団体連合会通常総会

国保総会

メルパルク名古屋にて開催された、平成30年第2回愛知県国民健康保険団体連合会通常総会に出席しました。第19号議案「愛知県国民健康保険団体連合会理事の選任について」から第30号議案「平成29年度愛知県国民健康保険団体連合会特定健康診査・特定保健指導等事業特別会計歳入歳出決算の認定を求めることについて」まで審議しました。

7月23日(月曜)部落解放愛知県共闘会議懇談会

共闘会議

津島市役所にて開催された、部落解放愛知県共闘会議懇談会に出席しました。人権を取り巻く状況は、社会情勢がめまぐるしく変化する中、ますます複雑・多様化する傾向にあり、より効果的な人権施策の推進を図っていく必要があります。今後も、様々な差別の解消に向け、人権教育・人権啓発を中心とした取り組みに努めてまいります。

7月23日(月曜)津島フレンドシップメンバー市長表敬訪問

表敬訪問

姉妹都市ハーキュリーズ市に派遣する津島フレンドシップメンバーが、来庁されました。ハーキュリーズ市民との交流を深め、お互いの文化を理解し、さまざまな体験を通じて国際感覚を身に付けてください。期待しております。

7月20日(金曜)名古屋地方気象台長松村氏来庁

気象台

名古屋地方気象台長の松村氏が来庁されました。市町村の避難勧告等の防災対応の判断などへの支援について説明を受けました。今後も、気象台や愛知県等と連携し、市民の安全・安心を守ってまいります。

7月20日(金曜)同朋大学松田学長来庁

同朋大学

同朋大学の松田学長が来庁されました。津島市と同朋大学とが連携・協力し、地域社会の発展と人材育成に努めます。

7月18日(水曜)津島市都市計画審議会

都市計画審議会

津島市役所にて開催した、津島市都市計画審議会に出席しました。2027年にはリニア中央新幹線の開通が予定されていることから、本市としましても、これを好機ととらえ、生産緑地地区の変更や地区計画の決定など都市基盤の整備を進めてまいります。

7月18日(水曜)緊急消防援助隊愛知県大隊第3次派遣隊の活動報告会

緊急援助隊報告

津島市役所にて、緊急消防援助隊愛知県大隊第3次派遣隊の活動報告会を行いました。津島市から岡山県真備町へ7月9日月曜から12日木曜までの4日間、5人の職員を派遣しました。愛知県隊は、延べ351人出動し、救助救出、行方不明者捜索、救急搬送等に従事しました。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長フォト日記

施設案内

よくある質問

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

広告

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
ページの先頭へ

津島市役所

〒496-8686 愛知県津島市立込町 2丁目21番地
電話:0567-24-1111(代表)

開庁日:月曜日から金曜日(祝休日・年末年始を除く)

開庁時間: 午前8時30分から午後5時15分まで

Copyright © Tsushima City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る