このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:701136222

まん延防止等重点措置の期間延長に伴う市長メッセージ(令和4年3月7日)

最終更新日:2022年12月15日

 皆さまこんにちは。3月に入り梅の開花の知らせを受け、まだまだ寒いですが、春らしい日差しも届くようになりました。さて、オミクロン株の非常に強い感染力により、まん延防止等重点措置の期限を、2月13日、3月6日と延長してきましたが、更に2週間の3月21日まで延長することとなりました。引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策にご理解とご協力をお願い申し上げます。

 最近の市内おいては、2月中の新規感染者数が1369名と月別で過去最高となり、また3月2日には139名と日別でも過去最高(3月7日現在)となっております。

 オミクロン株による症状と花粉症の症状には似た点があると言われており、この季節、くしゃみによる飛沫を抑える対策などが必要です。今一度マスクの着用をはじめとした「オミクロン株」の特徴を踏まえた感染防止対策の徹底をお願いいたします。

 市といたしましても、継続的にワクチン接種を推し進めているところでございます。これまでも多くの人が集まる行事等で感染が拡大したことから、卒業式や春休みなど、様々な行事が行われる年度末において、感染防止に努め第6波を克服し、安心な日常生活と活力ある社会経済活動を取り戻していくことができるよう、皆さま一人ひとりのご理解とご協力をお願いします。


令和4年3月7日
津島市長 日比 一昭



愛知県 まん延防止等重点措置に関する詳細は外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)から。

お問い合わせ

市長公室 危機管理課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。