このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:197999369

市民の皆さまへ(市長メッセージ)令和2年4月30日

最終更新日:2020年5月1日

画像 日比市長

 新型コロナウイルス感染拡大が続く中、多くの市民の皆様が不安な思いとともに過ごされていることと思います。
 さて令和2年4月16日木曜に新たに緊急事態宣言が発令され、全国に緊急事態宣言が発令されたことになりました。愛知県においては「特定警戒都道府県」に指定されております。本市におきましても「緊急事態宣言」に伴い、5月15日金曜まで市公共施設を休館、5月末までの各種イベント等を中止とさせていただいております。さらに愛知県の要請により市内小・中学校の休校を5月31日日曜まで延長としたところであります。特に毎年ゴールデンウィーク期間に県内外から多くの人で賑わう「尾張津島藤まつり」を、今回中止とさせていただきました。
 目に見えない新型コロナウイルスの恐怖が、いつまで続くかわからない状況ではありますが、ゴールデンウィーク期間中の一人ひとりの意識や行動が必ず新型コロナウイルス感染症の拡大防止につながると信じております。
 各事業者におかれましては、引き続き、愛知県の休業要請にご協力をいただきますようお願いいたします。
 本市においても4月29日時点で3名の新型コロナウイルス感染者が確認されております。市民の皆さまには不要不急の外出を控えていただくとともに、密閉、密集、密接の「3密」を避ける行動を徹底し、人との接触を8割減らすためにご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 今が「結束」の時です。市民の皆様と共にこの「難局」を乗り越えていきましょう。
 必ず明るい「未来」はまいります。がんばりましょう。
令和2年4月30日
津島市長 日 比 一 昭

お問い合わせ

市長公室 危機管理課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。