このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:234599220

年末年始に向けた新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

最終更新日:2020年12月25日

 市民の皆さま、事業者の皆さまにおかれましては、日ごろより新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて取り組んでいただき、心より感謝申し上げます。
 また、日々、医療現場の最前線で治療にあたっておられる医療従事者の皆さまに深く感謝申し上げます。
 さて、愛知県におきましては、感染拡大が続く中、年末年始で第3波を克服するために、県民の皆様に対し、不要不急の行動自粛や年末年始の行事における感染防止対策の徹底等をお願いしているところであります。市民の皆様におかれましては、年末年始は家族や親戚などで集まる機会がありますが、大人数での会食を避けていただくことや、初詣は混雑する三が日を避け「分散参拝」にするなど、3密が発生する場所を徹底的に避けていただくようお願いいたします。
 また、年末年始は医療機関も休診になることから、今一度感染予防の徹底をお願いいたします。発熱等の症状が出た場合は、かかりつけ医等の医療機関や、「受診・相談センター」等にご相談いただき早めの受診をお願いいたします。
 年末年始を迎えるにあたり、市民の皆さまや皆さまの大切な方の健康・命を守るためにも危機感をもっていただき、年末年始の感染予防対策の徹底を改めてお願いいたします。
 市民の皆さまにとりまして、健やかな新年を迎えられますようご祈念申し上げます。

令和2年12月25日
津島市長 日比 一昭

お問い合わせ

市長公室 危機管理課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。