このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:102240195

市民の皆さまへ(市長メッセージ)令和2年11月30日

最終更新日:2020年11月30日

 日ごろから、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に格別のご理解とご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

 愛知県における感染状況は、「警戒領域」で推移してきましたが、10月下旬から新規感染者数の増加が始まり、1日の感染者数が200人を超えるなど感染拡大が進んでおり、大変厳しい状況が続いております。それに伴い、県は「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。厳重警戒(外部サイト)」を発令し、名古屋繁華街の飲食店などに時短要請をすることになりました。

 季節性のインフルエンザの同時流行も懸念されるなか、市民の皆さまには第3波に入っていることを認識していただき、日ごろから3つの密を避けるとともに、特に「感染リスクの高まる5つの場面」では感染予防対策の徹底をお願いいたします。

 さらに、年末年始は飲食や会食の機会が増えることから、一人ひとりの「感染しない。感染させない。」意識が大変重要となります。

 厚生労働省が提供する陽性者と接触した可能性について通知を受け取ることができる外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」(外部サイト)の活用もお願いいたします。また、事業者の皆さまには、引き続き感染防止対策の徹底をお願いいたします。

令和2年11月30日
津島市長 日比 一昭

お問い合わせ

市長公室 危機管理課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。