このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:565282440

市民の皆さまへ(市長メッセージ)令和2年8月6日

最終更新日:2020年8月6日

画像 日比市長

 日ごろから、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に格別のご理解とご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。
 愛知県における新規感染者数は7月以降に、過去最多となるなど大変厳しい状況となっており、県は本日令和2年8月6日木曜から8月24日月曜までを期限として県独自の「緊急事態宣言」を発令しました。
 今年は8月に入ってから梅雨が明けるという、長めの梅雨を体験し、夏も本番を迎え、これから熱中症にも注意しなければならない気候となります。お盆休みには、帰省を考えている皆様もいると思います。しかしながら、市内においての感染者数も2桁となり、医療機関はもとより、市民や事業者を含め、オール津島で第2波の波を乗り越えていくため、更なる感染拡大を防止していくことが急務であります。また津島市も非常事態と考えておりますので「感染防止対策の徹底」にご協力をお願いいたします。
 市民の皆さまには引き続きご不便をおかけしますが、一人ひとりの「うつらない」「うつさない」の意識が重要となります。
 自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまもるために、厚生労働省が提供する陽性者と接触した可能性について通知を受け取ることができる「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」を活用するとともに、今一度「新しい生活様式」の実践をお願いいたします。また、事業者の皆さまには引き続き感染防止対策の徹底をお願いいたします。
令和2年8月6日
津島市長 日 比 一 昭

お問い合わせ

市長公室 危機管理課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。