このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:896991832

愛知大学連携事業「津島の魅力発見隊!」プロジェクト

最終更新日:2024年4月25日

愛知大学の学生が津島の魅力を伝えるデザインを制作します!

 本プロジェクトは、愛知大学の学生が津島の魅力や課題、まちづくりについて学び、それらを活かして実際に市内を散策しながら街の魅力を発掘し、学生目線で市の魅力を伝えるデザインを制作するプロジェクトです。学生同士のチームごとでプロジェクトに取り組み、優秀企画に選ばれたチームのデザインは、津島市が作成する散策マップ内のデザインとして採用し、令和6年秋ごろに印刷、配布いたします。
(注記)津島市市長公室シティプロモーション課と愛知大学キャリア支援センターでは「キャリア形成支援連携・協力に関する協定書」を締結し、若者世代の視点を生かした行政の広報・プロモーション活動に関して連携・協力を図ることとしています。

キックオフ研修、フィールドワークを開催しました(令和6年4月25日)

 津島の魅力発見隊!プロジェクトのキックオフ研修を開催し、愛知大学の学生に津島の魅力を伝えていただくプロジェクトが開始しました。今回のプロジェクトには19名の学生にチームを組んで参加いただきます。
 まずはじめに、観光スポットや名産品などの紹介を行い、津島市がどんなところかを知ってもらう研修を行いました。続いて、今回のプロジェクトの目的をお伝えし、学生への課題提示を行い、プロジェクト全体の流れを説明しました。さらに、今が見頃の「尾張津島藤まつり」を見学するためのフィールドワークを実施しました。
 次回の活動予定は、5月23日(木曜)に、愛知大学の学生と津島市職員による交流会の開催を予定しています。

お問い合わせ

市長公室 シティプロモーション課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。