このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:483437706

デジタル活用支援推進事業

最終更新日:2022年6月22日

「デジタル活用支援推進事業」について

国が目指す「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化」を進めるため、総務省が事業者に委託実施する補助事業です。
津島市では、本事業に採択された事業者と協力して、「誰一人取り残されない、みんなに優しいデジタル化」を進めていきます。

津島市内で受講可能な講座

津島市内で開催される講座の情報をポータルサイトにて調べることができます。

デジタルをはじめたい・活用したい方へ (ポータルサイトより抜粋)

  • 総務省では、民間企業や地方公共団体などと連携し、あらゆる世代の方々のデジタル活用を支援するため、身近な場所でオンラインによる行政手続きや、スマートフォンの操作方法・サービスの利用方法について学べる無料の「デジタル活用支援講習会」を全国で開催しています。
  • デジタルを活用することで、より便利で豊かな生活を送ることができます。この機会に講習会を受講して、スマートフォンを使いこなし、オンラインでの行政手続を利用してみましょう。このページの検索機能を用いて、「デジタル活用支援講習会」を開催している身近な会場を探してみてください。
  • デジタル活用に不安のある方だけではなく、ご家族やご友人のなかで「講習会を受講したい、デジタル活用をはじめたい」とお考えの方がおられましたら、周囲の皆様も受講のご予約をお手伝い頂くなど、積極的な応援や後押しをお願い致します。

お問い合わせ

総務部 総務デジタル課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。