このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:891511630

津島農業振興地域整備計画(案)のパブリックコメント(募集結果)

最終更新日:2023年2月21日

農業振興地域制度の概要

優良農地の確保のため、「農地法」による農地転用許可制度とあわせ、「農業振興地域の整備に関する法律」に基づく農業振興地域制度が設けられています。本制度において、農林水産大臣は確保すべき農用地等の面積目標等の「農用地等の確保等に関する基本指針」を定め、これに基づき都道府県知事は「農業振興地域整備基本方針」の策定及び「農業振興地域」の指定を、市町村は「農業振興地域整備計画」の策定を行うこととしています。

農業振興地域整備計画とは

農業振興地域整備計画とは、優良な農地を保全するとともに、農業振興のための各施策を計画的に実施するため市が定める総合的な農業振興の計画です。農業振興地域整備計画の中で定める農地利用計画は、今後10年以上にわたり農業上の利用を確保するべき土地及び農用地区域内の農業上の用途を指定している計画です。

募集期間

令和4年7月15日(金)から令和4年8月15日(月)まで
意見募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。

実施結果

みなさまからの意見を募集した結果、1名の方から1件のご感想をいただきました。

津島農業振興地域整備計画(案)のパブリックコメント資料

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

建設産業部 産業振興課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。