このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:246746810

ビンテージバイク・ランin TSUSHIMA(令和元年11月17日)

最終更新日:2019年11月27日

つしま歴史・文化のまちづくり提案事業

 つしま歴史・文化のまちづくり提案事業とは、歴史・文化ゾーン(津島駅西地域)のまちの活力・賑わいを創出することを目的とし、市民活動団体から提案された事業です。
 この事業では、津島神社や天王川公園など、歴史・文化ゾーンをブランディングし、新たな価値を生み出すことを目的に、ビンテージバイクをコンテンツとした展示・写真撮影会を開催するものです。

本部

 今回のイベントでは、事業の目的に賛同した参加者が天王川公園に一堂に会し、かつての賑わいや新たな魅力を創出する展示・撮影イベントが開催されました。

 かつての天王川公園では、オートバイのレースが開催されるほか、津島神社では昭和天皇の皇太子御降誕を祝し多くのグループが祝賀のために会を催すなどオートバイにまつわる賑わいがありました。

 大正、昭和、平成、令和、各世代のオートバイも集まりました。
 当日は多くの観覧者が津島に訪れ、かつての賑わい、津島の歴史について触れる機会になったのではないでしょうか。

時代

今年度開催されている「つしま歴史・文化のまちづくり提案事業」については、こちらをご覧ください。

お問い合わせ

市民生活部 市民協働課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。