このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:837954894

高校生フォトワークショップ新写真教室「君の写真は。」(平成30年10月28日)

最終更新日:2018年10月31日

平成30年度つしま歴史・文化のまちづくり提案事業

 つしま歴史・文化のまちづくり提案事業とは、歴史・文化ゾーン(津島駅西地域)のまちの活力・賑わいを創出することを目的とし、市民活動団体から提案された事業です。

 EASTERS(津島東高校写真部OBOG会)が実施するこの事業では、津島市内外の高校生を対象にフォトワークショップを開催し、津島の歴史、文化に触れ、写真を通して自分自身と向き合い、郷土愛の醸成に繋げることを目的としています。

対話

 津島市観光交流センターを拠点に、津島東高校、津島北高校、豊橋南高校、関商工高校の生徒9名が参加し、作例紹介や、持ち寄った課題作品との「対話」をするなどの講義のあと、外に出てまちを歩き、撮影が行われました。

撮影

 それぞれが感じた”つしまのまち”を撮影し、この写真を選んだ思いや撮影背景など参加者の皆さんで共有・ディスカッションが行われました。

全体ディスカッション

この体験、ワークショップをとおして出会ったヒトやモノ、思い出が、つしまのまちと繋がるきっかけとなったのではないでしょうか。

次回の開催情報

日時

11月18日(日曜)
12月9日(日曜)
午前9時30分から午後4時45分まで(予定)

場所

津島市観光交流センター

参加申込み・見学

参加申込みは、下記のリンクから問い合わせ先へ直接ご連絡ください。
一般の見学も可能です。
その他、当日のタイムテーブルや内容についても、下記のリンクをご覧ください。

今年度開催されるその他のつしま歴史・文化のまちづくり提案事業についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

市民生活部 市民協働課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。