このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:756688055

津島ツムギマチ・プロジェクト「MachiAsobi Session!」(平成30年8月11日)

最終更新日:2018年8月15日

平成30年度つしま歴史・文化のまちづくり提案事業

 つしま歴史・文化のまちづくり提案事業とは、歴史・文化ゾーン(津島駅西地域)のまちの活力・賑わいを創出することを目的とし、市民活動団体から提案された事業です。
 この事業では、他の地域で様々なテーマのまちづくり活動に取り組む方とのトークイベントやワークショップを開催し、津島のまちづくり活動のきっかけを醸成するものです。

 第1回となる今回は、「地理人」として活動し、空想地図「実在しない都市の地図」作家等で有名な今和泉隆行氏をゲストに招き、空想地図から見るまちの情報などについてお話しされた後、参加者の皆さんによるまち歩きが行われました。

.

  まち歩き後は、参加者の皆さんが想像する空想地図づくりのワークショップが行われました。
  皆さんの想像が今後のまちづくりを創造するきっかけとなったのではないでしょうか。

津島紡町実行委員会の事業についてこちらをご覧ください。

今年度開催されるその他のつしま歴史・文化のまちづくり提案事業についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

市民生活部 市民協働課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。