このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:375543214

津島でら寺巡り(平成29年1月8日)

最終更新日:2021年10月28日

津島の旧市街地にある寺院などを巡りながら、観る・聴く・体験する観光型の街歩きイベント「津島でら寺巡り」が開催されました。
この事業は、つしま歴史・文化のまちづくり提案事業の一環で、旧市街地を舞台とした団体と連携して、イベント等を集約し、観光地として、定期的かつ大きなにぎわいを作ることを目的に「津島れんげの会」のみなさんにより実施されています。

今回は、新春特別企画として成信坊本堂にて、「津島でら寺コンサート」が開催されました。

「男声合唱団フロイデ」

尾張地区唯一の男声のみで構成された合唱団で、
クラッシック曲から懐かしの曲、全6曲を男声の
重厚なハーモニーの合唱が披露されました。

「JAZZ SPEAK Professional Live」

地元の音楽スタジオ「JAZZ SPEAK」プロデュースの
プロのアーティストによるスタンダードな曲からポップな曲まで、お寺の本堂で本格的なJAZZ演奏が披露されました。

その他にも蓮台寺にて、こだわりのお店が多数集結する「きまぐれ市」や写経体験、御朱印帳づくりなど様々な体験ができるイベントとなりました。

次回は平成29年3月5日 日曜 に実施されます。

お問い合わせ

市民生活部 市民協働課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。