このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:815725006

健康まつり・福祉まつり(平成28年10月30日)

最終更新日:2016年11月1日

 楽しみながら健康づくりへの関心を深めてもらうため、「津島市健康まつり2016」を開催しました。秋晴れのこの日、総合保健福祉センターには、子どもからお年寄りまでたくさんの人が集まりました。
 おもしろ科学実験をはじめとする体験コーナー、スタンプラリー、健康ボランティアの活動発表など、イベントが盛りだくさん。血液サラサラチェックや骨密度測定、ストレスチェックや糖尿病チェックなど、普段できない健康チェックには、たくさんの希望者が測定に並びました。また、その結果を医師に相談できるコーナーも用意。測定して終わりにせず、生活改善しようと相談する人の姿が見られました。
 お昼には「つし丸ごはん」を販売。「手ばかり栄養法」をもとにしたバランスの良いお弁当で、あっという間に完売しました。

画像 つし丸たいそう
どの年代でも取り組める「つし丸たいそう」と「マッキーストレッチ」

 また、同会場では「福祉まつり」を同時開催。障がいのある人と交流して理解を深めてもらおうと、手話ミニ教室や、野菜やお菓子の屋台が並びました。障がいのある人が作った小物の販売コーナーもあり、多くの人でにぎわいました。

お問い合わせ

市長公室 シティプロモーション課広報・プロモーショングループ
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。