このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:219721830

第8回愛知県観光交流サミットinつしま(平成28年10月1日)

最終更新日:2016年10月5日

県内の行政、観光協会など観光関連組織・団体、施設・事業者、旅行エージェントなどが情報交換と連携強化するため、文化会館で開催しました。
オープニングでは、伊六万歳を披露し、参加者をおもてなし。サミット会議の基調講演では「観光が目的ではありません。観光はまちづくりの手段なのです」とまちの活性化について話がありました。また、着地型観光について、事例を踏まえたシンポジウムやビッグデータを利用したテーマ講演も行われました。
そのほかにも県内の行政や観光関係団体による交流会や「尾張津島秋まつり山車ツアー」、茶室、寺社を巡り地元食材を活かした信長めしを味わう「市内周遊ツアー」、「スタンプラリー」を催し、津島を堪能していただきました。

画像 基調講演風景
日本観光振興協会須田寛理事による基調講演

サミットのプレイベントとして開催した「オプショナル市内周遊ツアー」

画像 お茶の振る舞い風景
着物でのおもてなしコンシェルジュのおもてなし

県内の行政や観光団体による交流会

ガイドボランティアによる尾張津島秋まつり山車見学ツアー

お問い合わせ

市長公室 シティプロモーション課広報・プロモーショングループ
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。