このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:606215556

2016 REDISCOVERY TSUSHIMA写真コンテスト春の部表彰式(平成28年8月7日)

最終更新日:2016年8月18日

画像 写真コンテスト表彰式風景
2016 REDISCOVERY TSUSHIMA写真コンテスト春の部表彰式

2月から6月にかけて撮影された津島の魅力再発見をテーマにした写真コンテストの表彰式が、津島商工会議所大ホールで行われました。
桑名市在住川崎幸雄さんの作品「大松明が進む」が金賞を受賞。「昨年に続いて、チャレンジしたかいがありました。雨の中での撮影で、ライバルが少なかったのが、功を奏したのでしょう」と受賞の喜びを話しました。
審査委員長の写真家浅井慎平さんは、「受賞3作品の評価は僅差でした。明暗が盛り込まれ、様々な条件を克服した点を評価して、選びました。」と講評しました。
「REDISCOVERY TSUSHIMA」写真コンテストによる津島の四季が全て揃いました。今後は、津島の四季のポスターとして、津島の魅力を発信します。
また、シンポジウムでは、日比津島市長は「強い感性のお持ちの皆さんに、祭だけでなく津島の良さを引き出していただいて、とてもよかった」と話し、コンテスト審査委員長である写真家の浅井慎平氏は「四季の写真コンテストを通じて、津島は、固有の雰囲気、たたずまいのあるまちと感じました。今後の魅力発信につなげてほしい」と述べました。

お問い合わせ

市長公室 シティプロモーション課広報・プロモーショングループ
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。