このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:826783568

「ふれあいバスの車窓から」報告会及び名古屋芸術大学との連携・協力に関する協定調印式(平成27年10月15日)

最終更新日:2015年10月20日

 津島市と名古屋芸術大学は平成23年度から共同企画を実施しています。「ふれあいバスの車窓から」は、ふれあいバスの利用促進を図ることを目的に、デザイン学部ヴィジュアルデザインコース3年生の学生が、バス運行エリア等の魅力を引き出すような作品を制作したものです。
 制作した作品は、市内商業施設やふれあいバス車内で展示を行いました。市内で目にした方も多いのではないでしょうか。
 今回、この企画に協力した学生18人が、市長表敬訪問を行い、その活動成果を報告しました。

市役所に訪れた学生たち

 報告会では、津島市を実際に歩いて気づいたことを踏まえ、「知られざるパワースポット」「沿線のグルメマップ」など、作品が多数紹介され、それぞれの視点で津島の魅力を引き出しました。

 また、報告会終了後には、津島市と名古屋芸術大学との連携・協力に関する協定締結式を行いました。
 これまでの連携をさらに発展させ、ともによりよい津島市となることを目指します。

協定に署名する名古屋芸術大学竹本義明学長と日比一昭津島市長
協定に署名する名古屋芸術大学竹本義明学長と日比一昭津島市長

お問い合わせ

市長公室 シティプロモーション課広報・プロモーショングループ
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。