このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:798828164

津島でら寺巡り-お寺deヨガ体験、お寺deアロマ講座とブレンド体験-(平成27年7月5日)

最終更新日:2015年7月9日

 津島及び近隣住民を対象に寺院やレトロな街並みを巡り、街歩きができる「津島でら寺巡り」が、弥生町の蓮台寺で開催されました。
 今回は、お寺の本堂でヨガ体験やアロマ講座とブレンド体験。午前のヨガ体験では、ヨガインストラクターの指導のもと、参加者は体を解す運動に始まり、ヨガの各ポーズで、体の筋をゆっくり伸ばし、気持ちをリラックスさせていました。血液の流れを感じるように、1時間の間、静かに体を動かしました。
 参加された一人は、「仏様の前で呼吸を整え、体を動かすことは、とても落ち着きます」と笑顔で述べられました。

 また、午後のアロマ講座では、美貌のアロマ、別名、若返りの水と言われる「ハンガリアンウォーター」の話で、参加者は大いに盛り上がりました。
他にも、鬱やリラックスなど、いろいろな相談しながら皆さんアロマオイルのブレンドを楽しんでいらっしゃいました。

画像 アロマ講座に参加し、講師の話しに耳を傾ける参加者
アロマ講座に参加し、講師の話しに耳を傾ける参加者

お問い合わせ

市長公室 シティプロモーション課広報・プロモーショングループ
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。