このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:169771315

早朝ポールウォーキング ~つしま夢まちづくり提案補助事業~(平成27年2月7日)

最終更新日:2015年2月13日

つしま夢まちづくり提案補助事業である「つしまラポールウォーカーズ倶楽部」体験会による2回目の早朝ポールウォーキングが、天王川公園で開催されました。
この日は、霜が降りる寒い朝でしたが、初めての方を含む31人の中高年者が参加しました。午前7時30分から約40分間、日本ポールウォーキング認定コーチである長谷川さんの指導で、ポールを使った体の筋を伸ばすなどのストレッチからウォーキングの基礎までを学びました。参加者は、長谷川さんの楽しい会話を交えた指導に頬を緩ませながら、健康的な汗をかいていました。その後、そろって藤棚へと歩いていきました。
この事業は、ポールウォーキングを通して「健康なまちづくり」を行い、ラポールウォーカーが街の見守りを行うことで「安心・安全なまちづくり」に貢献することを目的としています。

画像 ポールウォーキング参加者によるウォーキングの基礎を学んでいる様子
ポールウォーキングの基礎を学んでいる様子

ポールウォーキングとは
 スキーのストックに似たウォーキング専用ポールを持って歩くことで、ただし姿勢で歩幅を広げて歩けるようになります。上半身や肩甲骨を積極的に動かすことで全身運動となり、運動効果が上がります。

お問い合わせ

市長公室 企画政策課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。