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つたえたい四季おりおりのまち 津島市
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特別定額給付金について

最終更新日:2020年7月13日

給付対象者・受給権者

給付対象者は、基準日(令和2年4月27日月曜)において住民基本台帳に記録されている者
受給権者は、給付対象者の属する世帯の世帯主

給付額

給付対象者1人につき10万円

申請方法等

給付金の申請は、郵送申請及びオンライン申請を基本としています。

郵送申請(マイナンバーカードは必要ありません)

5月25日月曜に申請書類一式を世帯主あてに発送しました。
申請書類一式が届きましたら、必要書類をご準備いただき、同封の返信用封筒にてご返送ください。

提出書類

1.特別定額給付金申請書
 ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。記入例(PDF:356KB)(世帯構成員による代理申請を行う場合はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(PDF:380KB))を参考に必要事項を記入してください。
2.添付書類貼り付け用紙
 ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。添付書類一覧(PDF:115KB)を参考に申請者(住民票の世帯主)の本人確認書類の写し、振込先口座がわかる書類の写しを貼り付けてください。
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、必ず返信用封筒で郵送してください。

オンライン申請(マイナンバーカードが必要です。マイナンバー通知カードでは申請できません)

5月15日金曜から受付開始
マイナポータルから手続きをお願いします。申請及び手順については外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)
※オンライン申請は、世帯主のみ申請可能。世帯員及び代理人等での申請はできません。
※マイナンバーカードを新たに取得するには、約1、2か月の期間を要し、市役所に来庁いただく必要があります。

オンライン申請におけるよくある誤り

1.連絡先の電話番号が入力されていない
2.支払先金融機関が入力されていない
3.「UFJ銀行」、「三菱東京UFJ銀行」、「JAバンク」などの旧名・グループ名で入力されている
4.金融機関の支店名と支店コードが一致していない
5.口座名義の苗字と名前の間等に、適切なスペースが入力されていない
6.口座名義の「フリガナ」と「漢字」が逆になっている
7.添付されている写真のブレがひどく、文字の判別ができない
8.誤った写真が添付されている
9.記載すべき入力箇所のズレが発生している
10.世帯員氏名等の字の誤りがある(パソコン環境に依存しない)
※上記の内容に注意の上、申請してください。

申請期日

8月31日月曜まで
未手続きの方は、早めの手続きをお願いします。

給付方法等

申請内容を確認後、申請書に記入されている口座に振り込みます。
支給が決定次第、受給権者宛に決定通知を送付します。

お問い合わせについて

特別定額給付金に関する皆様からのお問い合わせに対応するため、総務省で「特別定額給付金コールセンター」を設置しています。ご不明な点はご相談ください。
特別定額給付金コールセンター 電話:0120-260020

関連サイト

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。特別定額給付金について(総務省ホームページ)(外部サイト)
DV被害により避難されている方へ

お問い合わせ

市民課 特別定額給付金グループ
電話:0567-22-2171(直通)

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津島市役所

〒496-8686 愛知県津島市立込町 2丁目21番地
電話:0567-24-1111(代表)

開庁日:月曜日から金曜日(祝休日・年末年始を除く)

開庁時間: 午前8時30分から午後5時15分まで

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