このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:259637156

企業版ふるさと納税の概要

最終更新日:2023年5月23日

津島市では、企業の皆さまと一緒にまちづくりを進めるため、「企業版ふるさと納税」による寄附の
受付を行っています。
誰もが住んでみたい、住んでよかった、そして幸せを実感できる魅力あるまちを未来に
つないでいくために、ぜひ応援してください。

企業版ふるさと納税の概要

企業版ふるさと納税を活用するメリット

「企業版ふるさと納税」とは、国が認定した地方公共団体が行う地方創生プロジェクトに対して、
企業が寄附を行った場合に、税の優遇措置が受けられる制度です。
加えて、企業版ふるさと納税を活用していただくことで、以下のようなメリットが挙げられます。

企業版ふるさと納税のメリット

税の優遇措置の拡充

令和2年度から税額控除による軽減効果が拡充されており、最大で実質的な負担が約1割まで
圧縮されることになりました。

企業版ふるさと納税の概要

制度の詳細については、内閣府ホームページをご覧ください。

企業版ふるさと納税ポータルサイト(内閣府地方創生事務局)

企業版ふるさと納税の留意事項

・1回あたり10万円以上の寄附が対象となります。
・本社(地方税における「主たる事務所又は事業所」)が津島市に存在する場合は、
 本制度の対象となりません。
・寄附を行うことの代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。
・寄附に対する返礼品等はありません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

市長公室 企画政策課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。