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固定資産価格通知書の交付廃止のお知らせ

最終更新日:2025年8月27日

固定資産価格通知書の交付を9月26日をもって廃止します

これまで市内不動産(土地および家屋)にかかわる所有権移転登記などの申請をされる際に、登録免許税の算定のために市から無料で交付していた「固定資産価格通知書」の交付について、令和7年9月26日(金曜)をもって廃止します。
令和7年9月29日(月曜)以降は、下表の帳票をご利用ください。
なお、固定資産価格通知書の交付廃止以降は、愛知県司法書士会専用の「固定資産課税台帳等登載事項証明申請書(土地・家屋)」を用いての申請につきましても受付できなくなりますのでご注意ください。

固定資産価格通知書に代わり登録免許税の算定に活用できるもの
帳票の種類 取得方法 手数料 備考
固定資産税・都市計画税課税明細書 毎年4月発送の納税通知書に添付 不要 再発行不可
固定資産名寄帳兼課税(補充)台帳 税務課窓口で発行

1通(注釈1)につき300円
(縦覧閲覧期間(注釈2)は無料)

本人または同一世帯以外の方は委任状が必要
固定資産評価証明書 税務課窓口で発行 1通(注釈1)につき300円 本人または同一世帯以外の方は委任状が必要

注釈1:1名義、1年度分で1通です。
注釈2:4月1日から4月30日(市役所閉庁日は除く)

お問い合わせ

総務部 税務課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

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