このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:922682086

「平成27年度つしま夢まちづくり提案事業(二次募集分)」補助金交付事業

最終更新日:2020年12月8日

 平成27年度つしま夢まちづくり提案事業(二次募集分)補助金交付事業

 つしま夢まちづくり提案事業公開審査会が、8月23日(日曜)に開催されました。津島を元気にする10事業の提案があり、そのうち下記の7提案事業に対し、補助金交付が決定しました。

平成27年度つしま夢まちづくり提案事業(二次募集分)補助金交付事業一覧表
事業名 提案団体名 提案概要
iPadを使った認知症予防講座「みつおか式脳若トレーニング」で介護の担い手育成

特定非営利活動法人
ライフサポートみわ

iPadを使った認知症予防講座「みつおか式脳若トレーニング」で津島市内のアクティブシニアを介護の担い手として育成する。

TENUGUI art exhibition

津島の宝物ひろめ隊 尾張津島秋まつりを題材にした手ぬぐいのデザインを募集、ネット掲載、投票、展示を通じて尾張津島秋まつりと「津島」を認知してもらうとともに、商品の作成を通じて魅力を売り出すことにつなげる。

津島秋まつり山車PR、
保護・継承事業1

津島山車保存会 秋まつりを幅広くPRして認知度を高めることにより観光客を増やし、まちを活性化するためHPをわかりやすく見やすい形で紹介し、秋まつりの歴史・文化への関心・理解を深めてもらい、保護・継承を図る。

津島のここ惚れワンワン事業

NPOブリッジパソコンサポート 津島の魅力を広く知らせる仕組み作りのために、YouTube(インターネット動画)コンテストの手法を使用した動画コンテストを行う。
いいとこつしま yu-mo 若者視点の津島についての情報を盛り込んだイベントを実施することにより地域活性化につなげ、若者の情報発信力でさらに津島についての情報を発信する。

古家リノベ塾-TSUSHIMA-
副題:家は生きている-古家活生計画-

家は生きている
-古家活生計画-

「古家リノベ塾-TSUSHIMA-」の継続的な開催と、古家・空き家の家主のサポートにより、古家・空き家の活用を目指す津島市を全国に向けてアピールし若者の津島市への移住の契機となることを目指す。
津島の魅力を外国の人に伝えよう 名古屋ベトナムネット 中国語、韓国語、ポルトガル語、ベトナム語の4か国語に津島の観光情報を翻訳し、ブログやFacebookに掲載することで外国人の観光を促進する。開扉祭を見に行く外国人の会を実施する。

お問い合わせ

お問い合わせ

市民生活部 市民協働課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。