このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:901278663

津島市協働のまちづくり基本方針

最終更新日:2018年3月9日

協働のまちづくり基本方針改訂(平成30年3月)

 平成29年度において、基本方針策定から現在までの社会情勢の変化と市民協働の進展、本市の市民協働に関する重点課題の取り組みを踏まえて、今回見直しを行い、今後も協働のまちづくりを推進していくため、まちづくりの担い手となる方などを委員とした津島市協働のまちづくり基本方針策定委員会において基本方針の改訂を行いました。

 まちづくりは、行政だけでなく、市民、地域コミュニティ団体、市民活動団体、公益法人、事業者など、様々な担い手によって支えられています。
 多様な担い手が、それぞれの持ち味を活かしながら協働することで、暮らしやすいまちづくりが進みます。

 この「協働のまちづくり基本方針」は、地域の課題を“自分ごと”として、様々な担い手が力を合わせて取り組んでいくために、基本的な方向を示したものです。

 今後は、この基本方針を基に地域の課題を一緒に考え、実行してまいります。 

参考:基本方針策定(平成25年3月)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

市民生活部 市民協働課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。