このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:895229065

津島市消防団協力事業所の認定に関する要綱

最終更新日:2021年10月13日

消防団協力事業所表示制度とは?

総務省消防庁では、全国の消防団員の約7割が被雇用者(サラリーマン)であることから、事業所が消防団活動に協力することを社会貢献として賞揚する「消防団協力事業所表示制度」の導入を全国の市町村等に推進しています。協力事業所として認められた事業所は、取得した表示証を社屋に掲示でき、表示証のマークを自社ホームページやパンフレットなどで広く公表することができます。

消防庁としては、全国的に特に顕著な功績が認められる事業所を賞揚する「総務省消防庁消防団協力事業所表示制度」を平成19年1月1日から施行しました。

当市でもこの趣旨に賛同して「津島市消防団協力事業所の認定に関する要綱」を制定し、津島市消防団の活動に積極的に協力している事業所又は団体を賞揚することとしました。

事業所のイメージアップにつながりますので、是非、多くの事業所の皆様の参加をお待ちしています。

詳しくは、下記の総務省消防庁のホームページ及び津島市消防団協力事業所の認定に関する要綱をご確認ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。総務省消防庁のホームページへ(外部サイト)

津島市消防団協力事業所の認定に関する要綱
文書名 コメント 管理課
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。津島市消防団協力事業所の認定に関する要綱(PDF:655KB)   総務課(消防本部)

担当:消防本部総務課消防団グループ
電話:0567-23-0417

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

消防本部 総務課
〒496-0031 愛知県津島市埋田町2丁目70番地1
電話番号:0567-23-0417(直通)
ファックス:0567-28-3341

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。