このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:839560366

各種保育事業一覧

最終更新日:2022年8月31日

延長保育について

開所時間は各施設によって時間帯が異なります。
保育料とは別に延長料金がかかります。
詳細はそれぞれの施設にお問い合わせください。

休日保育について

市内の保育所等に在園する市内在住の園児で保護者(父・母)が仕事で休日に保育できない場合にお預かりします。
詳細、お申し込みは事前に登録が必要となりますので、直接実施園までお問合せください。

休日保育表
実施園 あたごこども園
利用料 平成27年4月より子ども子育て支援制度がスタートしたことにより、保育料の中に含まれます。
時間等 日曜日・祝日8時30分から16時30分まで

就労証明書の提出が必要となります。

病児病後児保育について

お子さんが病気の安定期または回復期に集団保育がむずかしく、保護者が仕事など、家庭で保育ができないときに、専任の看護師・保育士が専用の保育室でお子さんをお預かりします。
利用する場合は事前に登録が必要です。利用申し込みには、かかりつけ医の診療情報提供書(有料)が必要となります。
なお、感染症の疾患の場合や症状が重く、入院加療が必要なお子さんはお預かりできません。

病児病後児表
実施園 神島田こども園
対象児童 市内在住で生後6ヶ月から小学校6年生までの児童
利用時間・日数

月曜から金曜(8時00分から17時00分まで)
連続して5日以内

利用料金 1日1,500円
問合せ先 神島田こども園電話:31-1200

一時預かりについて

市内に在住する保育所等に入所していない児童で、家庭で保育できないときやリフレッシュしたいときなどに、保育所にて一時的にお預かりします。

預かり時間

8時00分から16時30分までの範囲内
詳しくは、一時保育事業のページをご覧ください。

お問い合わせ

健康福祉部 子育て支援課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。