このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:276447990

津島市高齢者配食サービス事業 

最終更新日:2023年5月29日

高齢者配食サービス事業

 サービス対象の高齢者などに、平日の月曜日から土曜日まで、お昼のお弁当の配食を行っています。

対象者

 65歳以上で、心身の衰えや傷病などにより食事の支度をすることが困難なひとり暮らしの高齢者、または高齢者のみの世帯の方(家族の仕事などにより、日中ひとり暮らしまたは高齢者と身体障害者(1級または2級)の世帯となる方を含む。)。

区分表
区分対象要件利用料
1(1)生活保護受給者又は支援給付受給者であること。
(2)老齢福祉年金を現に受給している者であって世帯全員が市民税非課税であること。
(3)前年の年収80万円未満であって、世帯全員が市民税非課税であること。
350円
2区分1のいずれにも該当しないこと。450円

内容

 毎週月曜日から土曜日までの6日間のうち希望の曜日に、食関連サービスの利用調整を行い、心身の状況などにより適当と認められる食数を配達する(昼食のみ)。
 サービスの料金については所得に応じてお支払いしていただきます。

ご利用希望の方へ

配食サービスを希望される方は下記の受託事業者一覧表を参考にお選びください。

ご利用を希望される方は、様式第1、2、3を市役所にご提出ください。
申請書は下記にて印刷することができます。

申請書一式(PDF)

申請書一式(ワード)

記入例

記入例を参考にご記入ください。

現在ご利用の方へ

ご利用案内

上記のご利用案内に従い、手続きを進めてください。
申請書は下記にて印刷することができます。

申請書一式(PDF)

申請書一式(ワード)

記入例

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

健康福祉部 高齢介護課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。