このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:271390178

市長フォト日記(平成28年1月後半)

最終更新日:2016年2月1日

1月31日(日曜)津島市駅伝競走大会

駅伝

天王川公園にて開催した、第68回津島市駅伝競走大会の開会式に出席するとともに、スターターを務めました。本大会は、市制と共に歩み、伝統ある冬のスポーツイベントとして、すっかり定着しました。毎年、この大会では、数々の輝かしい記録と、多くのドラマを生み、本市の陸上競技の歴史と伝統を築き上げています。それぞれのチームは、日ごろの練習の成果を十分に発揮し、最後までベストを尽くしていました。

1月30日(土曜)おもてなしコンシェルジュ活動説明会

おもてなし

津島市立図書館にて開催された、おもてなしコンシェルジュ活動説明会に出席し、挨拶をしました。本市では、現在「つしま成長戦略」の一つに「地域の特性を活かした交流都市つしま」を掲げ、津島の町並や祭りなど、年間を通じて歴史や文化が体験できるゾーンづくりを進めております。このたび、実施いたしました「おもてなしコンシェルジュ育成講座」の趣意は、多くの市民や観光客などに対して、心のこもった接待を笑顔で実施でき、市の歴史・文化・風土・産業等を伝えることのできる人材を育成し、津島市のおもてなし力を向上することであります。ご承知のとおり、尾張津島天王祭の「車楽舟行事」がユネスコ無形文化遺産の登録候補となっております。これを機に、更に観光行政を活性化してまいります。

1月18日(月曜)青年会議所賀詞交歓会

青年会議所

津島市文化会館にて開催された、青年会議所賀詞交歓会に出席しました。今、全国的に地域の力が見直されています。青年会議所の皆様には、先人たちが築いてこられた歴史や文化を光り輝かせ、次世代に繋げていく役目を果たされるとともに、今後も、奉仕活動を通じて、この地域から「必要とされる青年会議所」としてますます発展されることをご期待申し上げます。

1月18日(月曜)津島商工会議所女性会新年会

商工会議所女性部

名古屋テレピアにて開催された、津島商工会議所女性会新年会に出席し、挨拶をしました。昨年、春の尾張津島藤まつり・夏の尾張津島天王祭プレイベントや駅前の美化清掃にわたり、津島商工会議所女性会の皆様のお力添いにより、大変好評に終わりました。本市では、津島の活性化を図るため、まつり振興等の歴史・文化を活かしたまちづくりを今後も進めてまいります。

1月16日(土曜)JAあいち海部いちご品評会表彰式

いちご

あいち海部農業協同組合北部営農センターにて開催された、平成27年度JAあいち海部いちご品評会表彰式に出席し、挨拶をしました。この品評会は、当地方の特産でもあるいちごの栽培技術と品質の向上及び出荷改善を図るとともに、消費の拡大を期し、産地を活性化することを目的としています。あいち海部農業協同組合の皆様には、今後とも安全で安心な農産物をご提供いただき、海部地域のブランド確立のため、ご活躍をいただきますようお願いします。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。