このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:481279399

市長フォト日記(平成28年9月前半)

最終更新日:2016年10月12日

9月14日(水曜)観月コンサート

コンサート

津島市宇治町福祐寺にて本堂と庭を活用して開催された、第15回観月コンサートを鑑賞しました。世界的に有名なピアニカ奏者松田昌と愉快な仲間たちのコンサートでした。今年は、残念ながら「名月」は、雲に隠れていましたが、素晴らしい演奏で、心の雲はなくなり、晴れやかになりました。

9月11日(日曜)西川流名古屋をどり

名古屋をどり

中日劇場にて開催された、第69回西川流名古屋をどりを観覧しました。日本のよき伝統文化に触れることができ、心が潤いました。

9月11日(日曜)愛知スポーツ・レクリエーションフェスティバル西尾張地区大会ボウリング競技

ボウリング

サンガーデン津島にて開催された、愛知スポーツ・レクリエーションフェスティバル2016西尾張地区大会ボウリング競技に出席し、挨拶をしました。この競技に、6市町村代表の34チームの皆様方にご参加いただき盛大に開催されますことを、心からお祝い申し上げます。皆様方におかれましては、日ごろ練習された成果を遺憾なく発揮され、悔いのない試合をしていただきますと共に、選手相互の交流を深めていただき、思い出に残る大会にしてください。

9月10日(土曜)観月会

観月会

津島市生涯学習センターにて開催された、第33回観月会に出席し、挨拶をしました。日本古来の伝統行事である名月を観賞する観月会は、豊かな心と健全な精神を育むことができると思います。この観月会を通じ、参加団体相互の交流が一層深まり、より発展されることを期待しています。

9月10日(土曜)株式会社ユタカ電子創立45周年記念祝賀会

祝賀会

名古屋キャッスルプラザにて開催された、株式会社ユタカ電子創立45周年記念祝賀会に出席しました。創立45周年おめでとうございます。貴社は、企業として地域社会に対する貢献も大事な役割であると考えられ、様々な活動をされてみえます。本市へは、平成25年度に救急救命率向上のため、消防用備品を寄附していただき、平成27年度に歴史・文化のまちづくり事業推進のための資金を寄附していただきました。本市に寄せられましたご厚意に対し、敬意を表し、心からお礼申し上げます。創立45周年を契機に、株式会社ユタカ電子様のますますのご発展を祈念いたします。

9月8日(木曜)満100歳ご長寿のお祝い訪問

100歳

多年にわたり社会に貢献されたご長寿を敬愛し、長寿を祝うため満100歳宅を訪問し、記念品を渡しました。おめでとうございます。

9月3日(土曜)「つしまテンポラリー」出店者公開審査会

テンポラリー

津島市生涯学習センターにて開催された、「つしまテンポラリー」出店者公開審査会に出席し、挨拶をしました。「津島市創業者育成スモールスポット事業 つしまテンポラリー」の「テンポラリー」とは、様々な店舗を一時、集結させるという意味から付けた愛称です。天王通り周辺のにぎわいと元気を創出するために、期間限定で2軒の空き店舗を貸し出し、物販から飲食まで、いろいろな店舗が交代で出店を続ける事業です。10月からの事業スタートを前に、市内で創業しようとしている皆様にまちのにぎわい創出に向けた様々な創業アイデアを披露していただきました。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。