このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:372994278

市長フォト日記(平成28年11月後半)

最終更新日:2016年12月19日

11月30日(水曜)民生委員・児童委員退任式

民生退任式

津島市役所にて開催した、民生委員・児童委員退任式に出席し、挨拶をしました。皆様方が、長年にわたり民生委員・児童委員として社会福祉の増進に寄与されましたご功績に対し、改めて敬意を表します。これまでの民生委員・児童委員としての経験を活かされ、今後、一層のご活躍を祈念いたします。

11月27日(日曜)西尾張ブロックボランティアフェスティバル

ボランティア

津島市文化会館にて開催された、平成28年度西尾張ブロックボランティアフェスティバルに出席し、手話を用いて挨拶をしました。このフェスティバルは、14市町村のボランティア団体が毎年持ち回りで開催される、非常に意義深い行事です。日頃からボランティア活動に励まれます皆様の団結力と、市町村の枠を越えた強いネットワークが、これからも大きな力となることでしょう。

11月25日(金曜)あいち花フェスタオープニングセレモニー

花フェスタ

弥富市総合社会教育センターにて開催された、あいち花フェスタ2016オープニングセレモニーに出席し、関係者の方々と一緒にテープカットを行いました。愛知県は全国の約16%の花を生産している日本一の「花の王国」です。

11月21日(月曜)愛知県産業立地セミナー2016IN東京

東京セミナー

東京都グランドプリンスホテル新高輪にて開催された、愛知県産業立地セミナー2016IN東京で、津島市のPRをしました。津島市への企業立地を促進するため、立地優遇施策等、企業用地を紹介しました。

11月21日(月曜)要望活動

要望活動

衆議院会館にて県内選出の議員等へ、「津島PRポスター」を持参し、当市の施策事業の要望をしました。

11月20日(日曜)東小学校区「秋のウォークラリー&フェスティバル」

東小学校区

東小学校にて開催された、東小学校区「秋のウォークラリー&フェスティバル」に出席しました。地域の暮らしや安全を支えていくためには、地域の皆様の日常や日々の活動における人と人とのつながりや地域の絆が、何より重要です。今回は、フェスティバルということで、様々なイベントがあり、更に親睦を深めてみえました。

11月20日(日曜)津島地区少年剣道大会

剣道

津島市錬成館にて開催された、第40回津島地区少年剣道大会に出席し、挨拶をしました。剣道は、日本古来の伝統的な武道です。竹刀を交えることにより、心を磨き、体を鍛え、文化や礼儀を学び、心身両面から「生きる力」を育むことは、極めて大きな意味を持つものです。大会では、日ごろ鍛えられた力と技を思う存分に発揮していただき、剣道を通して友情の輪を広め、楽しい思い出になるよう期待しております。

11月19日(土曜)保育まつり

保育まつり

津島市文化会館にて開催された、第28回保育まつりに出席し、挨拶をしました。今年の4月から、保健センター内にあります西地区子育て支援センターが、土曜日・日曜日も開所いたしました。東地区子育て支援センターと併せて、大勢の方にご利用いただいております。さらに、9月からは、子育て中の保護者の方が安心してお仕事ができるように、神島田保育園での病児・病後児保育時間を延長しました。このように、津島市では、安心して子どもを産み育てることのできる環境・子どもが心身ともに健全で幸せな生活を送ることのできる体制づくりを進めています。

11月19日(土曜)津島市体育協会後継者育成事業講演会

体育協会

津島市文化会館にて開催された、津島市体育協会後継者育成事業講演会に出席しました。今回の講演会は、インターハイや国体等、全国大会を61回も優勝された桜花学園高等学校バスケットボール部監督の井上眞一氏を講師にお招きし、大会の裏話や指導者としての選手との接し方などのお話を聞くことができました。

11月18日(金曜)愛知県議会建設委員会県内調査

建設

津島市生涯学習センターにて実施された、平成28年度愛知県議会建設委員会県内調査に出席しました。津島市から「地域高規格道路一宮西港道路及び主要地方道名古屋津島線の整備促進について」、「日光川下流流域下水道事業及び津島市公共下水道事業の推進について」の2つの要望をしました。

11月18日(金曜)自動走行体験試乗会

自動走行

あま市七宝焼アートビィレッジにて開催された、自動走行体験試乗会に参加しました。未来の自動走行車の実現に期待いたします。

11月18日(金曜)愛知県市町村対抗駅伝競走大会壮行会

駅伝

第11回愛知県市町村対抗駅伝競走大会壮行会に出席しました。駅伝は、走るのはもちろん個人ですが、9区間28.7キロを一本のタスキでつなぎゴールを目指す、まさにチームプレーのスポーツです。監督、コーチをはじめ、さまざまな世代の選手のみなさんが協力し励まし合いながら、タスキをつないでゴールをしたときの感動は、きっと何ものにも代えがたい財産になると思います。今回、縁あって集まったこのメンバーが一丸となり、悔いのないよう最後までベストを尽くされますよう心から祈念いたします。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。