このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:318663810

市長フォト日記(平成28年4月後半)

最終更新日:2016年5月16日

4月30日(土曜)尾張津島藤まつり記念式典

協定

天王川公園天翔の藤南側にて開催された、第30回尾張津島藤まつり記念式典に参加しました。当日は、晴天に恵まれ、藤の花もほぼ満開を迎えていました。こうしたなか、津島市観光協会と江南市観光協会及び岐阜県羽島市観光協会は、相互の広域観光推進と交流の促進を図るため「広域観光推進協定」を締結しました。

4月29日(金曜)津島市四中学校ソフトボール大会

ソフトボール

津島市東公園グラウンドにて開催された、平成28年度津島市四中学校ソフトボール大会に参加しました。雨上がりのなか、ご尽力いただきました関係者の皆様に感謝を申し上げます。私は、始球式をさせていただきました。優勝をめざし、頑張ってください。健闘を祈ります。

4月29日(金曜)叙勲受章者訪問

叙勲受章者

叙勲受章者のお宅を訪問しました。おめでとうございます。増井武夫氏は、学校薬剤師として永年貢献され、瑞宝双光章を受けられました。

広田

おめでとうございます。広田穂積氏は、危険業務従事者の警察関係で永年貢献され、瑞宝双光章を受けられました。

新美

おめでとうございます。新美邦明氏は、危険業務従事者の警察関係で永年貢献され、瑞宝単行章を受けられました。

4月27日(水曜)介護相談員来庁

介護相談員

介護相談員の3名の方が、「地域ケア政策ネットワーク介護相談・地域づくり連絡会」より、活動歴10年以上の永年表彰を受けました。おめでとうございます。

4月26日(火曜)津島市在宅医療サポートセンター・中核センター訪問

在宅介護

津島地区休日診療所内に開設されている、津島市在宅医療サポートセンター・中核センターを訪問しました。在宅医療連携について、河西医師会長及び関係者の皆様と意見交換をしました。

4月26日(火曜)津島市老人クラブ連合会通常総会

老人クラブ

津島市文化会館にて開催された、平成28年度津島市老人クラブ連合会通常総会に出席し、挨拶をしました。老人クラブ連合会の櫻木会長様はじめ役員の皆様には、本市のまちづくりに格別のご支援を賜り、厚くお礼を申し上げます。本市では、来年3月に控える市制70周年に向け、記念事業の準備を進めているところであります。市制70周年記念事業を盛大に執り行い、本市に益々の活気と魅力の発信につなげていくため、老人クラブの皆様のご協力をお願いいたします。

4月26日(火曜)津島ライオンズクラブ例会のゲストスピーチ

ライオンズクラブ

津島市文化会館にて開催された、津島ライオンズクラブ例会においてゲストスピーチをしました。演題は、「津島成長戦略あれこれ」として、まちづくりについて講演しました。

4月23日(土曜)尾張津島藤まつりオープニングイベント

藤まつり

天王川公園屋外ステージにて開催された、尾張津島藤まつりオープニングイベントに参加しました。今年で30回目になる「尾張津島藤まつり」は、天王川公園の壮大な規模を誇る藤棚と歴史ある町並み等を広く市内外の皆様に紹介するために始めたもので、今では津島を代表するイベントの一つになっております。そして、多彩な行事も予定されており、観光客の皆様方に大いに楽しんでいただけるものと期待しております。

4月22日(金曜)津島人権擁護委員協議会総会

人権協議会

津島市生涯学習センターにて開催された、平成28年度津島人権擁護委員協議会総会に出席し、挨拶をしました。人権擁護委員の皆様方には、地域住民の人権を守り、また、豊かな人権意識を広めていただく重要な役割を担っていただいており、期待はますます大きなものとなっております。今後とも、住民一人ひとりが、かけがえのない命を尊び、心豊かに安心して暮らせるまちの実現にむけて、一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

4月22日(金曜)津島市更生保護女性会総会

更生保護

津島市総合保健福祉センターにて開催された、平成28年度津島市更生保護女性会総会に出席し、挨拶をしました。更生保護女性会は、ボランティア精神と女性の持つあたたかさ、細やかさを活かした、重要な活動を行ってみえます。本市といたしましても、更生保護女性会の皆様と一緒に力を合わせ、「笑顔あふれるまち つしま」の実現を目指します。

4月21日(木曜)愛知県市長会議

県市長会

蒲郡市にて開催された、第165回愛知県市長会議に出席しました。要望額に基づく国庫補助金等の交付について等、議案13件を審議し、すべての議案を採択しました。そして、東海市長会へ提案することに決定しました。なお、東海市長会へ提出する議案の調整は、開催市の蒲郡市長と会長の春日井市長に一任しました。

4月21日(木曜)飛島村北拠点避難所竣工式

飛島村

飛島村北拠点避難所にて開催された、避難所竣工式に出席しました。北拠点避難所新設おめでとうございます。村民全員、来村者等の生命を守る避難所として期待しております。

4月20日(水曜)津島市民生委員児童委員協議会総会

民生委員

津島市生涯学習センターにて開催された、平成28年度津島市民生委員児童委員協議会総会に出席し、挨拶をしました。殿畑(とのはた)会長さんを始め、民生委員・児童委員の皆様方には、日ごろから、それぞれの地域において市民の社会福祉向上のためにご尽力いただき、心より感謝申し上げます。今後も引き続き津島市の社会福祉、地域福祉向上のため、お力添えをいただきますようお願い申し上げます。

4月15日(金曜)カナダ領事館訪問

カナダ

30周年の尾張津島藤まつりに招待するため、カナダ領事館にて領事兼通商代表と会い、案内状を渡しました。是非、尾張津島藤まつりにお越しください。お待ちしています。

4月15日(金曜)津島市女性の会総会

女性の会

津島児童科学館にて開催された、平成28年度津島市女性の会総会に出席し、挨拶をしました。女性の会の皆様におかれましては、女性の立場から、青少年の健全育成や高齢者支援、防災、環境問題など、様々な場面において幅広くご活躍され、地域生活の発展、社会福祉の増進にご尽力をいただいております。今後とも、地域に根ざした団体として、これまで築いてこられました豊富な経験や実績を生かし、様々な学習や、魅力ある活動を継続的に展開されますようお願いします。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。