このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:579462338

市長フォト日記(平成27年4月)

最終更新日:2015年4月9日

4月7日(火曜)津島市教職員総会

教職員会

津島市生涯学習センターで開催された、平成27年度津島市教職員総会に出席し、挨拶を述べました。先生方が、それぞれの持ち味を十二分に生かし、指導力を発揮していただくことを期待しています。

4月10日(金曜)愛知県消防長会総会

愛知県消防長会

津島市文化会館において、平成27年度愛知県消防長会総会が開催されました。開催地の代表として、消防行政の推進とともに、津島の歴史文化を活かした「観光まちづくり」をPRいたしました。

4月13日(月曜)ボランティア連絡協議会総会

ボランティヤ

津島市保健センターで開催された、ボランティア連絡協議会総会に出席し、挨拶を述べました。ボランティアの皆様には、地域福祉を一層推進するための「コミュニティ活動の原動力」としての新しい役割を期待しています。

4月14日(火曜)津島市婦人防火クラブ総会

婦人消防

消防本部において、平成27年度津島市婦人防火クラブの総会が開催されました。住宅用火災警報器の設置義務化が全面施行となった現在、火災の発生を一件でも減らすために、未だ設置されていない住宅への設置徹底に向けて、婦人防火クラブ員の皆様に、普及啓発活動をお願いしました。

4月16日(木曜)「加藤清正公を大河ドラマに愛知」の発会式

加藤清正

尾張出身の戦国武将加藤清正を主人公にした、NHK大河ドラマの制作実現に向けた活動「加藤清正公を大河ドラマに愛知」の発会式に、津島市も清正ゆかりの地として、参加いたしました。

4月17日(金曜)商工会議所女性会通常総会

商工会議所女性部

津島商工会議所で開催された、津島商工会議所女性会第36回通常総会に出席し、挨拶を述べました。会議所の基盤強化と、津島市の商工業の改善発展のため、活発な取り組みをなされていますことに対し、深く感謝申し上げました。

4月18日(土曜)いなざわ植木まつり

稲沢植木祭

稲沢市国府宮神社参道で開催された、第43回いなざわ植木まつりの開場式に出席しました。当日は、晴天に恵まれ、来賓としていなざわ植木まつりのお祝いを述べました。

4月19日(日曜)花道家元末生流「春のいけばな展」

春のいけばな

津島市文化会館において、花道家元末生流「春のいけばな展」が開催されました。私も会員として、自然とは何かを問いかけながら参加をいたしました。

4月21日(火曜)津島市老人クラブ連合会(つしま生きがいクラブ)

老人クラブ

津島市文化会館小ホールで開催された、平成27年度津島市老人クラブ連合会通常総会に出席し、挨拶を述べました。高齢者の皆様が、住み慣れた地域で安心して生活していただけるよう、地域全体で見守りをしていくため、市内と周辺の金融機関13店舗と、「高齢者地域見守り協力に関する協定」を締結いたしました。

4月23日(木曜)津島市更生保護女性会総会

更生

津島市総合保健福祉センターで開催された、平成27年度津島市更生保護女性会総会に出席し、挨拶を述べました。今日まで長年にわたり更生保護の心を広く地域に伝え、命の大切さ、人とのふれあいや支えあいにより「明るい社会づくり」を目指されている皆様方に対し、敬意を表し、感謝を申し上げました。

4月24日(金曜)津島人権擁護委員協議会総会

人権擁護

津島市生涯学習センターで開催された、平成27年度津島人権擁護委員協議会総会に出席し、挨拶を述べました。今後とも、住民一人ひとりが、かけがえのない命を尊び、心豊かに安心して暮らせるまちの実現にむけて、ご理解とご協力をお願いします。

4月25日(土曜)津島藤まつりオープニングセレモニー

藤まつり

天王川公園で開催された、藤まつりオープニングセレモニーに参加いたしました。すがすがしい新緑のもと、壮大な規模を誇る藤棚と歴史ある町並み等を、皆様方に大いに楽しんでいただけるものと期待します。

4月28日(火曜)津島市民生委員・児童委員協議会総会

民生委員

津島市生涯学習センターで開催された、平成27年度津島市民生委員・児童委員協議会総会に出席し、挨拶を述べました。民生委員・児童委員の皆様が、地域住民の相談役、またパイプ役として果たされる役割は、大変重要であり、今後もお力添えをいただきますようお願いします。

4月29日(水曜)褒章受章者訪問

表敬

平成27年春の褒章を授与された、田宮章様を表敬訪問しました。行政書士に精励され衆民の模範であることに対し、称えました。

4月29日(水曜)津島市四中学校ソフトボール大会

ソフトボール大会

津島市東公園グラウンドで開催された、平成27年度津島市四中学校ソフトボール大会に出席し、挨拶を述べました。この大会では、鍛えられた技とチームワークを十分発揮され、優勝をめざした元気なプレーが見られました。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。