このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:763663083

市長フォト日記(平成27年12月後半)

最終更新日:2016年1月14日

12月28日(月曜)津島市消防団年末夜警激励会

消防夜警

津島市消防本部にて開催された、津島市消防団年末夜警激励会に出席し、挨拶をしました。消防団員の皆様には、厳しい冷え込みの中、昨日から4日間、夜警にあたっていただき、ありがとうございます。これからも、お体に十分ご留意いただき、地域住民の生命と財産を守るため、ご尽力いただきますようお願いします。

12月28日(月曜)仕事納め式

仕事納め

津島市役所で仕事納め式を行い、挨拶をしました。2017年3月に市制施行70周年を迎えるため、職員からも津島のまちを盛り上げるアイデアを出し、今後も未来を見据えた津島のまちづくりを推進していきます。

12月23日(水曜)クリスマスチャリティーバレエコンサート

バレエ

津島市文化会館にて開催された、水野幸代現代舞踊団第17回クリスマスチャリティーバレエコンサートに出席し、挨拶をしました。長年にわたり「人と人のふれあい・人類愛」をテーマに心に残る優雅な舞台を数多く発表し、人々に多くの喜びを与えています。バレエを通じて津島市の文化振興に寄与した功績に、敬意を表します。

12月22日(火曜)寄附採納

寄附

海部東農業協同組合の方々が来庁され、津島市に現金を寄付していただきました。今後、子育て支援のために使用させていただきます。ありがとうございました。

12月21日(月曜)市長による病院訪問

市民病院

津島市民病院にて、医師及び看護師の方々と、平成28年3月に施設基準を取得するために準備を進めている「地域包括ケア病棟」に関する取り組みについて、意見交換をしました。このことにより、「笑顔であいさつ」「やさしい気配り」「丁寧な説明・案内」をモットーにした、市民にとって親しみのある良い病院を目指します。

12月20日(日曜)防災・減災のまちづくり特別パネル展スペシャル講演会

防災

津島市生涯学習センターにて開催された、防災・減災のまちづくり特別パネル展スペシャル講演会に出席し、挨拶をしました。過去の水害を振り返るとともに、今後の課題や対策を学び、市民一人ひとりの自助・共助意識の向上を図るため、開催しました。本市では毎月第3日曜日を「家庭防災の日」と定めており、家庭防災の日のパンフレットをお配りしました。今月のテーマは「家具などの固定をして部屋の出入り口や通路に危険なものを置かないように整理整頓しましょう。」です。ぜひ、ご家庭で活用していただきますようお願いします。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。