このページの先頭です

サイトメニューここまで

ページID:861397864

市長フォト日記(平成26年12月)

最終更新日:2015年1月30日

12月1日(月曜)県内一斉特別警戒活動

県内一斉特別警戒運動

今年も残り1か月となり、犯罪や事故のない年末年始を迎えるため、津島警察署・津島市防犯協会・地域安全パトロール隊の皆さんと市内をパトロールしました。

12月3日(水曜)人権週間講演会

人権週間講演会

人権の意義や重要性を正しく認識していただくため、人権週間講演会を開催しました。講演会では、フリーアナウンサーの堀江美穂さんを講師に迎え、「声で魅せるテクニック」をテーマとしたお話を伺いました。

12月7日(日曜)第40回津島天王川マラソン大会

天王川マラソン

天王川公園で開催された第40回津島天王川マラソン大会に出席しました。選手の皆さんは、ご自身の体力や目標に合わせて、走ることを楽しんでいました。

12月7日(日曜)第14回伝承の館まつり

伝承の館まつり

「わざ・語り・伝承の館」で開催された第14回伝承の館まつりに出席しました。もちつき体験や、舞踊・大正琴の発表会、津島の歴史・文化の展示などが行われました。

12月7日(日曜)第37回津島市消費生活展

津島市消費生活展

文化会館において、第37回津島市消費生活展を開催しました。親子木工教室や陶器体験、暮らしの知恵コーナーなど、「活かす生活」をテーマとした様々なイベントを開催し、多くの方で賑わっていました。

12月14日(日曜)第34回海部津島地区少年柔道大会

海部津島地区少年柔道大会

第34回海部津島地区少年柔道大会に出席し挨拶をしました。会場は、熱気に包まれ、選手の皆さんのパワーあふれる姿を拝見し、元気をいただきました。

12月14日(日曜)つしま夢まちづくり提案事業「煎茶を楽しむ」

煎茶を楽しむ

つしま夢まちづくり提案事業の「煎茶を楽しむ」に参加しました。煎茶道の先生をお招きし、お点前を見ながら薫り高い「焙じ茶」をいただきました。

12月16日(火曜)日本ハム入団佐藤選手表敬訪問

日本ハム入団佐藤選手表敬訪問

プロ野球の北海道日本ハムファイターズに入団する佐藤選手が表敬訪問されました。自分の特徴をアピールして、一軍を目指してがんばってください。

12月20日(土曜)日光川河川防災ステーション竣工式典

日光川河川防災ステーション竣工式

日光川河川防災ステーション竣工式典に出席しました。防災ステーションは、水害が発生した時の水防活動及び緊急復旧活動の拠点となります。

12月21日(日曜)趣味の木工行灯展

趣味の木工行灯展

趣味の木工行灯展が津島市観光交流センターで開催されました。手作りの行灯が多数展示され、それぞれ見応えがありました。

12月25日(木曜)山田寛明氏法務大臣表彰受彰報告

山田寛明氏法務大臣表彰受彰

多年にわたり、保護司として罪を犯した人々の改善更生と犯罪予防に尽力された功績に対して、法務大臣表彰を受彰されました。

12月25日(木曜)年末夜警活動巡回慰労

年末夜警活動巡回慰労

地域の方々の安全な暮らしを守り、防犯意識の更なる高揚を促すため、津島警察署・津島市防犯協会の皆さんと年末夜警活動を行いました。

12月26日(金曜)仕事納め式

仕事納め式

仕事納め式において、職員に対し訓示を行いました。

お問い合わせ

市長公室 人事秘書課
〒496-8686 愛知県津島市立込町2丁目21番地
電話番号:0567-24-1111

この担当課にメールを送る

本文ここまで

広告


以下フッターです。